注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

先週ランチしたのにまた今週誘ってくる友人。 断ったら、忙しいってわけ?と聞いて…

回答7 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/03/29 14:43(更新日時)

先週ランチしたのにまた今週誘ってくる友人。
断ったら、忙しいってわけ?と聞いてきたんですが…もうちょっと言い方ないですかね…
悪い人ではないし、数少ない友人の一人なので大事にしたいと思っていたんですが、イラっとすることが多くて、もう付き合いたくないです。
旅行の約束しても、勝手な都合でキャンセルしてくるような人です。
もう会わなくていいですよね…

No.2451458 17/03/29 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 11:43
匿名さん1 

それはあなたが決めることです

No.2 17/03/29 11:46
匿名さん2 

自分の意見が通らないと『忙しいってわけ?』と尋問する人は友人ではないと思います。また付き合うだけストレスを感じる関係なら切ったほうが良いと思う。

No.3 17/03/29 11:52
専業主婦さん3 

いくら仲の良い友達でもそんな言い方されたら私なら距離を置きますね親しき仲にも礼儀ありです。

No.4 17/03/29 12:10
経験者さん4 

口の聞き方って本当に大切ですからね
ろくに社会に出ず結婚、出産したお馬鹿なんだと思いますよ
私は、口の聞き方を知らない人とは付き合えない
頭で考えてる事が言葉になるわけだから
「はぁ?忙しいわけないでしょうが!」と思われてるから
そんな聞き方になるんですよ
離れましょう

No.5 17/03/29 12:12
通行人5 

私も同じような友人いました。
自分の都合は断ってもゴリ押しで会おうとする。でも自分は都合悪いと普通に断ってあわせようともしない。遅刻をよくする。二時間待たされるとか何度か。
旅行のドタキャンでさすがに頭にきてお別れしました。合わなくなってホッとしましたしストレス軽減しました。
主さんもその人との付き合い考えた方がいいかも。

No.6 17/03/29 13:35
お助け人6 

どんな流れや気持ちで友人が発した言葉なのか分かりませんが、主は当事者で注意できる立場なのだから友人の発言に嫌だと思ったらきちんと対応しなきゃだめじゃないの?

友人の良いところもあってお付き合いしてるかと思われますが今までに主がストレスになる思いもしてきたのも事実ですよね。
嫌な事があっても見逃してきたのか目を背けてきたのかは分かりませんが友達と思えば注意出来ることだと思いますよ。

No.7 17/03/29 14:43
匿名さん7 

自分が断られるとゴリ押しと嫌味言う人間とは離れたほうがいいです。
だいたい自分の事しか考えていないから。
即切りですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧