注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

長文失礼します。 夫が不倫をしました。年末から様子がおかしく、今年に入り服装が…

回答6 + お礼3 HIT数 1492 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 20:05(更新日時)

長文失礼します。
夫が不倫をしました。年末から様子がおかしく、今年に入り服装が変わり新しい下着や靴を買い、出掛ける頻度も増えました。
私は9ヶ月前に退職してますが、保険料や携帯料金、子供の服代など毎月七万以上自分の貯金を崩して生活していました。共有の貯金はありますが一切手をつけていません。夫は家賃や光熱費は出してくれましたが、私には食費しかくれず、それも金額が減り、遂にはそれもくれなくなりました。それでも夫だけ服を買い外食し、旅行していました。(後で不倫相手との食事や不倫旅行と知りました。)
仕事が忙しいと言いつつ週一回は不倫相手とデートしていました。そしてついに不倫相手の女とホテルにいるという決定的な証拠をとりました。
不倫が発覚する少し前から離婚の話が出ていたのですが、その際夫が不倫していることを知らなかったのでただ私への不満が強いと思い、子供が小さいので、「離婚したくない、考え直して欲しい。愛しているし、一生を共にするつもりだから結婚した。悪い所があるなら直すから。」と伝えました。夫は「鬱陶しいから死ね。俺の前からいなくなれ。結婚で縛って俺を苦しめたいのか。金目当てだろ。俺はお前を愛していない、都合がよかったから結婚した。代わりなんていくらでもいる。」等の暴言を吐きました。その時には不倫にのめり込んでいて、私は邪魔者だったようです。
退職する前は私の方が稼いでいたし、その時の収入や退職金はお小遣い以外全て家計に入れていました。以前夫の収入がない時は私が金銭的にすべてを負担していました。その時も今回も、お金の催促はしたことはありません。
私は旦那のことをとても愛していたし結婚したからには一生夫婦であるために努力し支えあうつもりでしたが、不倫が発覚した際に旦那は「お前と別れてこの子と再婚するつもりだった。」と言いました。
しかし、旦那の親に不倫がばれた次の日には「俺とやり直して下さい。子供のためには父親は必要だ。すぐには無理だろうがいずれ戻ってきてくれ。」と言うのです。今までの夫の理不尽さや、尽くしてきた私の気持ちを踏みにじられたこと、私が夫の元に戻ると思われていることがムカつくし疲れるし憎しみさえ感じます。私や子供を捨てる気だったくせに、子供のために離婚しない方がいいなんて言われても許せません。不倫が発覚する前に、私が考え直してと伝えた時には酷いことを言ったり、子供を冷たくあしらったくせに(子供が「パパ、私のこと好き?」と聞いたとき「わからない。」と言ったのです。)
私だけなら我慢できましたが、子供に辛く当たる夫のことを心底クズだと感じましたし、あえて子供を傷つける時点で父親失格、我慢する必要ないと思いました。その為、不倫の証拠を押さえ離婚しようと行動しました。
夫のことは信用も信頼も出来ません再構築もありません。
それでも愛してしまっているのが辛いです。モラハラされたり経済的DVをされている自覚もあります。離婚する決意は変わらないのですが、気持ちが夫に残ってしまっていることが辛いです。依存している自覚もあります。
夫婦関係修復以外での、未練を忘れるもしくは気持ちを切り替える方法のアドバイスをお願いします。

17/03/29 23:24 追記
私の退職理由は仕事と家庭のことをどちらも頑張りすぎての適応障害です。家事も育児も全て私がこなしていました。
今は完治し、4月から復職します。

No.2451717 17/03/29 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 23:38
匿名さん1 

えっと..
主の思い通りの未来があって
仕事も復帰するなら
前に進むだけでしょ?

そりゃあ人間だもん、
簡単に愛した人を忘れるなんて
ムリだと思います。

でもいい思い出であり
悪い思い出でもあったことを
次に誰かと結婚するとき
それを覚悟して一緒になることが
できるんだからいいじゃないですか。

時間が経てば辛さは忘れるし
職場復帰でバタバタしたら
そんなこと考える時間もなくなりますよ😊

No.2 17/03/29 23:39
匿名さん2 

随分と頑張って支えてこられたんですね。
そのご主人はあなたにはふさわしくない、きっぱり捨ててやりましょう。
せいぜい、しょうもない女にのぼせて好きに暮らして下さいと吐いて別れましょう。

No.3 17/03/29 23:47
お礼

>> 1 えっと.. 主の思い通りの未来があって 仕事も復帰するなら 前に進むだけでしょ? そりゃあ人間だもん、 簡単に愛した人を忘れる… ありがとうございます
そうですね、時間は薬ですね
子供が大好きな食べ物を、遠慮や我慢せずに沢山食べさせてあげられるように先ずは仕事を頑張りますね

No.4 17/03/29 23:53
お礼

>> 2 随分と頑張って支えてこられたんですね。 そのご主人はあなたにはふさわしくない、きっぱり捨ててやりましょう。 せいぜい、しょうもない女にの… 女の方は既婚って知ってたみたいで罪悪感がものすごくあったみたいです。夫はその女からも振られそうな様子です笑
それでもその不倫女も、不倫している間は楽しんでいたのだから慰謝料は頂きますし、女は素直に払う意思を示しているので助かります
回りは味方ばかりなのですが、未練があるなんてとても言えないのでお話聞いてくださって嬉しかったです
ありがとうございました

No.5 17/03/30 00:46
匿名さん5 

主さんとお子さんは、何歳ですか?
離婚したら、再婚もできます。
スレ文読んでると、主さんの誠実な人柄がわかりますよ。
主さんに相応しい男性が、必ずいます。
粗大ごみは、捨てましょう。

No.6 17/03/30 01:23
お礼

>> 5 優しい言葉ありがとうございます
子供は3歳で私は28歳です
リアルではつい2週間前までは誰にも相談していなかったので孤独感や自分が悪いという気がしてたのですが、夫の子供への対応をみて目が覚めてからは、しゃきしゃき行動に移せたのでこのまますっきりさせたいと思います
今はやはりすぐには他のだれかと、とは考えられないですが、いつかまた誰かを愛して、子供をふくめて愛してくれる人を見つけたいです
ありがとうございました

No.7 17/03/30 20:40
匿名さん7 

辛く苦しみながらも一歩一歩前進している主さんを応援します。

上を向いて太陽の様な母でいてあげてくださいね!
時には大きな傘となりお子さんをしっかり抱きかかえる様に守ってあげてください。
父親がい居なくても子供は育ちます!

主さんなら大丈夫!そう感じました!

No.8 17/04/01 10:14
匿名さん8 

今はとにかく旦那さんからしっかりお金を取れるように動くことだと思いますよ、すべてが終わったら忘れる工程に移ればいいと思います

No.9 17/04/01 20:05
匿名さん9 

じゃおさらばで。いなくなれば忘れる。それだけのこと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧