注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校生です。今年受験があったのですが、部活での悩みを引きづり、思う様に勉強に身が…

回答5 + お礼1 HIT数 821 あ+ あ-

匿名さん
17/04/02 17:57(更新日時)

高校生です。今年受験があったのですが、部活での悩みを引きづり、思う様に勉強に身が入らず結果浪人する事になってしまいました。自分は小学校から野球をしており、高校でも野球部に入ったのですが、イップスになってしまい高校3年間ほとんど全体練習に入る事なく1人でリハビリをしていました。イップスは精神的な部分が原因である事もあり結局回復する事はなく一度も試合に出れないまま引退しまいした。自分の実力を発揮できず負けた悔しさや、家族の心情、チームメイトとの温度差などを感じるたびに自分の無力さにとても情けなく虚無感に襲われました。そんな生活が引退するまで毎日続き、一人で追い込まれ、少し鬱状態になっていたんだと思います。引退してから、野球という生活は無くなりましたが、完全燃焼できなかったせいか、何事もやる気が出ず今に至ってしまいました。勉強しなければいけないのもわかっていますが、未だにバットを振ってしまうくらい悔しいです。思いだすだけでも涙が出てしまうくらい気持ちの整理が出来ていません。自分が弱いのはわかっていますが、まだ解決できていません。
何か意見、アドバイスをいただけるとありがたいです。
長文読んでいただきありがとうございます。

17/03/31 01:54 追記
白髪が数十本生えてくるほどでした。

No.2452218 17/03/31 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/31 02:43
お助け人1 

僕も似たような経験をしたことがあるのでアドバイスをしておきます。

精神的な問題はすぐには解決しない。でも時間が立てば絶対に解決する。絶対に。特に君のように喪失感に押し潰されそうになっているタイプは。僕もそうだった。

全文読んだけど具体的に何が問題でどういったアドバイスを求めているのかよくわからない。それくらいきついんだと思う。涙が止まらない時もあるだろう。性欲もわかないんじゃないかな。

勉強に関してはまだ一年あるんだからそう焦ることはない。なんなら2浪したって死ぬわけじゃない。

一つ忘れないでいて欲しいのは、過ぎた時間は二度と戻らないということ。

悩みがあったらまた書いてください。

No.2 17/03/31 03:12
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
やはり時時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?

No.3 17/03/31 04:40
匿名さん3 

自分は、中学高校と部活をしなかったから、チームメイトや先輩後輩とかのつながりは羨ましいと思うけれど。
試合に出られなかったかもしれないけれど、みんなと過ごした時間も財産じゃないのかな?
大学で、もし野球やりたいのであれば、今はバットを振るより、机に座って勉強する事が、野球のためになるんじゃない??
つまり、今は、勉強が野球の練習と同じと思う。
野球人生終わったわけではないし、新たな所で頑張るためにも、勉強しな。

No.4 17/03/31 09:06
匿名さん4 

せっかく浪人して時間もできただろうし受験のためにもカウンセリングなど受けてしっかり対策したほうがいい

No.5 17/03/31 12:40
匿名さん5 

もう今さら部活のことを考えても仕方ないし、社会人野球とか所属したらどうですか?まだ野球をやりたいと思ってるのならですが。とりあえず、イップスっていうやつを治すしかないんじゃない?

No.6 17/04/02 17:57
匿名さん6 

よほど悔しかったのですね、受験が終わったらまた野球をするのはどうでしょうか、その為に今頑張るんだって思うと力が入るかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧