注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

頭ののぼせ感に悩んでいます。 長文ですが失礼します。 年末から胃腸炎にか…

回答1 + お礼1 HIT数 438 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
17/03/31 15:09(更新日時)

頭ののぼせ感に悩んでいます。
長文ですが失礼します。

年末から胃腸炎にかかりそのままずるずると自律神経失調症になったものです。2月から心療内科にかかってます。
今処方されているのはジメトックス錠とドグマチール半錠を1日に一回(酷いと感じた時は2回飲んでもいいよと言われました)
最初お薬を貰って、学生だったので春休みに一時帰省して運動する毎日で少し症状は落ち着いてたはずなんですが、東京に戻ってきて引っ越しがあったり色んな事があってまだ春休み中なんですが、今何かとあるとふと頭ののぼせ感があります。最初は「あったかい所に入ったから今の体じゃ敏感になってるのかな」と思ってたんですが、そののぼせ感が酷い時は動けないくらいになります。薬もちゃんと飲んでいるのですが…
これはお薬を変えて貰った方がいいんでしょうか…お薬への依存は怖くて中々強い薬にはしたくないのですが…(´;ω;`)
もしくは引っ越し先で新しく心療内科を探してそちらでお薬の事を話したらいいんでしょうか…
あとのぼせ感が出た時に何か自分で出来る対処法などがあれば嬉しいです…

(その他の症状としてお腹がぐるぐるして気持ち悪い、軽い吐き気が続く(空腹からなのかどういった理由なのかわからない)、たちくらみ、寝つきが悪いおかげで昼まで寝てしまう、この病気に対する不安感、焦り、食欲不振)

No.2452403 17/03/31 14:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/31 14:58
通行人1 

新しい環境に体と心がついていってないことが原因だと思いますが、今かかられてる医院さんでも相談はしてみたらいいでしょうが、薬を強くはあまりしたくないことも含めて話してみて。違う医院さんでも診察を受けてみるのもいいかなぁとも思います。

No.2 17/03/31 15:09
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます…
ちょっと違う病院にも行ってみようと思います…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧