注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

父親が再婚するそう。60代です。 相手は30代。私と変わらん。 母親は20年…

回答31 + お礼3 HIT数 7300 あ+ あ-

匿名さん
17/04/08 14:38(更新日時)

父親が再婚するそう。60代です。
相手は30代。私と変わらん。
母親は20年前に死別。
相手とは今年に入ってから出会ったそう。飲み屋の女。
でき婚とは言わなかったけど、たぶん妊娠してますよね??
そんな数ヶ月の付き合いでいい歳したじいさんが結婚決めませんよね?死別した身分で。しかも飲み屋の女て…まともな再婚じゃないでしょ。
いきなりのカミングアウトに軽くパニックです。
今度会ってほしいと言われました。どんな風に話せばいいのか。
思ってることをぶちまけたらいいのか。それとも逆にしたたかにこの状況を利用してやろうってくらいの気持ちでいけばいいのか。自分の手の内を見せてしまうのは危険な気がして。相手がどんな女かわかりませんし。
何しろ、父親が死んだあとにややこしいことになるのだけはゴメンです。
財産分与とかそういうの私はわからないのですが、父親がどんな分け方しようと、私が確認して修正できるように承諾もらってサインもらうなりしておこうかと思うのですがどうでしょう?

No.2454794 17/04/06 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/06 02:08
OLさん1 

ぶちまけるのは
後からいくらでも出来るから、
今のうちは虎視眈々と策略を。

No.2 17/04/06 03:26
匿名さん2 

籍を入れられてしまえば、あなたがどんな手を打とうが法律上半分はその方のもの。
財産をたくさんお持ちなら、税金はたくさんかかるけど生前贈与でいただけるだけ先に貰っておいた方がいいのでは?

No.3 17/04/06 04:39
通行人3 

失礼ですがお父さんは財産家なのですか?

もう親離れしてる歳である意味お父さんが独身を貫いた場合、老後の面倒、今はお元気でも今後入院や、介護の面倒はみる覚悟でいらしゃったのでしょうか?


生活の面倒などみてくれる伴侶を見つけたならそれはそれである意味いい事のように思えるけど

No.4 17/04/06 08:38
匿名さん4 

パニックになるお気持ちお察しします。私の父も母と20年前に死別しています。うちは財産などありませんし、再婚の予定も全く有りませんが、私が結婚した今一人年老いていく父に、もし恋人やパートナーがいて、そのお陰で生き生きと幸せそうなら、娘として安心ですし嬉しいです。
ご自分と年の変わらない方との再婚、複雑な思いだと思います。でも、私も飲み屋で働いていた経験が有りますが、呑み屋の女性も様々な人がいて、30代でがっつり続けている人なんかは、肝が座っていてしっかりした、仕事の出来る人が多いです。
その女性に会った時、娘なら、あなたのお父さんを本当に好きなのか、財産や与えてくれるものがあるから好きなのか、はっきり分かると思います。
お二人が幸せそうなら、どうか応援してあげてください。

No.5 17/04/06 08:51
通行人5 

財産分与について関心が強いみたいだから、そういった内容を扱った本を読んでみたりすると不安が少し減って自信につながるかもと思います。

No.6 17/04/06 09:07
匿名さん6 

父親の幸せより自分の財産分与の心配?

No.7 17/04/06 09:28
お礼

みなさん、ご回答ありがとうございます。
財産分与にこだわる自分…やっぱそうなのかな。
確かにそういうところはありますね。
しかし、明らかに純粋に恋愛した末の再婚ではない今回のこと。すんなり受け入れられません。
老後の面倒みてくれるパートナーがいること…確かにありがたい。でもほんとにみてくれるような人かどうか父が倒れてからでないとわからない。
裏切られた気分満載です。

No.8 17/04/06 09:30
匿名さん8 

わたしは介護しないし、財産はキチンとちょうだいとあとは、父親の人生でほっとけば?金はキチンと亡くなればもらい。

No.9 17/04/06 09:33
匿名さん9 

相手は日本人ですか?
日本国籍が欲しいフィリピンやタイ、中国では?
そんなジジイと誰が好きで好んで結婚しますか?
純愛で一緒になりません
女性側に何かしら企みかあります
騙されている可能性も有り得る
結婚は反対した方がいいです

No.10 17/04/06 11:02
匿名さん10 

もしあなたのお父さんが、財産ない人だった。

でも、老いていく父、金銭的余裕もない。
その時、彼女ができたとしたら



全部受け入れ、父の老後も
見てくれる。
金銭的余裕、資産もない父に
無条件できた彼女との、結婚

賛成しますよね。

結局お金が、関わるからなんですよ、

今の彼女もお金がない人なら、お父さんにも、ちかずくこともなかったし、あなたも、財産分与で、なやむ事もなかった。

No.11 17/04/06 11:53
通行人3 

相手の女性に会ってからまた考えてみては?

お気持ちはわかりますが、なくなったお母さんをいつまでも思えってのは酷な事。

お相手の方もいい方なら悩む心配もないんじゃないでしょうか?

財産は主さんの力で作り上げたものでもないし、もし、主さんがお父さんの立場にたったと考え、お父さんの幸せを考えてあげられたら?

No.12 17/04/06 12:18
匿名さん12 

お父様にはお父様の人生がありますよ。いい加減大人になったら?

No.13 17/04/06 13:17
匿名さん13 

わー気持ちわかりますよ❗うちの父はいまのところ再婚とかの話はないけど自分と違わない奥さんなんてイヤですよねえ、でもお父さんもかわいそうだし悩みますねえ

No.14 17/04/06 14:19
お礼

大人になる…とかならないとか…
そういうことなのかな

昨日父は『お母さん死んで20年だし…もういいかなと思って』と言いました。
その言葉に何か違和感があって、私なりに昨日の晩からずっと考えて見い出たこと…
もう5〜6年付き合ってて、でも頃合いを見計らってて…とかいう関係の人なら、その言葉は妥当だと思うのですが、今年出会った女ですよ?コンビニで商品買うのと一緒じゃないですか?笑
なんか、父は盛り上がっちゃってるだけなんじゃないかなーって気もしてきました。再婚の話が出たのは初めてですけど。
今度会ってほしいと言われましたが、私は頭の回転が悪くて、昨日の父からカミングアウトされた時もひたすらおかしいとしか言えなかった。今になってちょこちょこ考えが出てきました。
飲み屋の女ですから…口も達者でしょう。丸め込まれるんじゃないかと不安です。こういうときって、すごい罵倒で罵ってやりたくなるんですが(父にも女にも)、それは自分の品格のためにも抑えようと思ってます。

No.15 17/04/06 14:36
通行人3 

主さんもご結婚されて御両親健在の時には味わえなかった幸せを伴侶から感じられたと思います。
主さんは伴侶分の幸せをお父さんにあたえられるんでしょうか?

騙されてるんじゃないかと不安なら1年とか期限つけられたらいかがですか?

うちは両親が離婚して片親は再婚してます。

再婚して欲しくないとは思いません。

どなたかも言ってましたがそれは個人の人生だから

お金の事もわかりますが、まだ会った事ない相手を否定的にみずもう少し個人の幸せも寛容する考えにはなりませんか?

No.16 17/04/06 14:40
匿名さん10 

飲み屋の女とか、コンビニで、買った女みたいとか?

まだ合ってもない人を、、。

飲み屋の女とか、出てくる事態
あなたの考え方、育ち、人間性iわかりますよ。

女性とか、女の人とか言葉言えないんですか?

人批判するほど、あなた立派な人間?
まず、飲み屋の女とか、人見下す発言はどうなんでしょう?

何様なの?て感じです。

No.17 17/04/06 14:48
匿名さん10 

父も女も、殴ってやりたいでも、品格ないからやめます。??

あなたもう品格ないよ

自分の文もう一回冷静になって、読んでみたら?

品がない。

No.18 17/04/06 14:51
通行人18 

こんな小姑みたいな娘を持った父親に同情します。

No.19 17/04/06 16:15
お礼

そうですね。品格ありませんでしたね。ご指摘ありがとうございます。大変感謝いたします。
父を同情してあげて下さい。わたしはできないので。わたしはこんなバカなことする父親をもったことを残念に感じます。
父と女を罵倒したい。成敗食らわしたい。
そんな気持ちになる人の気持ちも考慮してみて下さい。

No.20 17/04/06 16:40
通行人3 

こんなバカな父って主さんにどんな迷惑を?

結局 心配されているのはお金なんですよね。

>私が確認して修正できるように承諾もらってサインもらうなりしておこうかと思うのですが

お父さんが遺言書、財産分与で分けたものを主さんが確認して修正なんてできません。


最悪、主さんの最低取り分は法律で決まってます。

お父様の意思、遺言書の効力のが強いので主さんの意向は響かないでしょう。

お金の事しか考えられない冷めきった親子関係なんですね。

No.21 17/04/06 20:47
通行人21 ( ♀ )

娘の立場で無くても60代のおじいさんが30代の女性と結婚と聞けば財産目当てと思うでょうね。

仮に妊娠していても主さんのお父様の子じゃないかもしれませんね。
男性も35過ぎれば段々と出来づらくなります。

今年知り合った飲み屋の娘程の年の女といきなり結婚すると父に言われたら私だったら反対します。
子供できたと言われたらDNA鑑定して貰います。

これで父親が幸せになるというより騙されてると思うからです。
30代の女性が何が良くて60代のおじいさんと結婚するのか分かりませんから。
出逢って数ヶ月。すぐに介護が待ってるかもしれない。お付き合いならまだしも急に結婚となる意味が分かりません。
父親が浮かれてるなら尚更しっかりと冷静に見極めますね。

まぁまずは会ってから、ですね。

No.22 17/04/06 22:44
匿名さん22 

主さん、大変ですね~。お気持ちお察しします。
自分と同じ年齢の人と再婚って!!しかも飲み屋の女!
ってまるで後妻業ですよね。

そう考えない方がおかしいです。

熟年の方の方が、残りの人生が短い分、はやく結婚を決めることが多いらしいですよ。

60だと、まだまだ若い方ですよね。人生80年ですから・・・。

まずは少し冷静になってもらって、3年ぐらいは籍を入れずに同棲してもらっていてはいかがでしょうか?その間にお相手の本性もみえてくるのでは?

知人で、やはり親と同じ年齢の方と結婚した女性がいますが・・・
どうみても親子にしか見えませんでしたし・・愛情というより・・・情という感じがしました。わがままで気が強くて、頭も・・・私的には苦手の方です。
財産目当てじゃないとしても、結局は再婚するんだろうし・・・
世間の目はそうみてしまいがちです。

しっかりね。

No.23 17/04/06 23:11
匿名さん10 

籍入れられる前、生前贈与でもお父さんに、お願いしたらどうですか?

No.24 17/04/07 00:07
働く主婦さん24 

飲み屋の女って、飲み屋に偏見持ち過ぎ。感じ悪い娘…としか思えんわ…

No.25 17/04/07 03:02
通行人3 

うまくいえませんが、貰うものもらったらという感じがなんかお父さんの立場だったらと思うと虚しさを感じる。

20年間おひとりで子供もすだって自分の幸せ掴もうとしているのに再婚話も会う前からけげんされている。

歳の差の心配はありますがお相手がいくつでも財産狙いと思われるんでは?

今の60歳って若いと思います
石田純一も近い年齢ですよね?

先の人生 どちらかといえば私も主さんに近い年齢で 娘の立場からはこのままの現状維持を望む気持ちもわかりますが、お父さんの幸せも少し考えてほしい。

No.26 17/04/07 08:09
匿名さん26 

籍を入れる前に、お父様が実の娘の貴女に全財産を生前贈与したとしたら、その若い女性は、はたして、それを承知でお嫁に来るのだろうか?疑問?

No.27 17/04/07 10:00
先輩27 

結婚の形を取るのではなく、交際したら?と、第三者的には思います

まるで漫画家・弘兼憲史の作品「黄昏流星群」の世界ですね

実話に、ある人(以下、Aさん♂)がハタチの時に両親離婚して、Aさんは親権ある父親と生活してたけど、Aさんが33歳の時に父親が再婚したのですが…、
その相手が一つ上の34歳だったとのこと

Aさんは、その後、実家には帰らないことにしているそうです

さすがにその人を母親と呼べないし呼びたくないし

アドバイスになっていませんが、そういう人もいる、ということで。

No.28 17/04/07 10:12
匿名さん28 ( ♀ )

主さんの気持ち解りますよ飲み屋の女がそんな人ばかりではないけど
私の従姉妹の嫁ぎ先のお父さんが飲み屋の女にひっかかり
従姉妹の旦那さんはお父さんと一緒に自営してたんだけど自営を畳み、同居してた家も売却無一文で家から放り出されましたからね。
それまでは裕福だったのに…


No.29 17/04/07 12:06
おばかさん29 

子供が1人できれば、主さんには最高4分の1しか回ってきません。子供が増えればどんどん減っていきます、それは、仕方ないことです。生命保険の受け取り人も変更されます、それは、仕方ないことです。

親の遺産をあてにしないで、ご自身で、資産家の素敵なパートナーを見つけてください。

No.30 17/04/07 16:22
匿名さん30 

財産目当てですね、女は

No.31 17/04/07 23:37
匿名さん31 

財産の1/2は嫁。残り1/2を子どもの人数分で割った分が主さんの取り分です。

No.32 17/04/08 12:16
通行人32 

私の母は二十代の時に離婚しナンパされた人と交際。ことごとくあわせようとして私と彼を仲良くさせようとする母が大っ嫌いで一時期母とも口をきかずその彼も受け入れられませんでした。
でも自分が結婚出産して自分も少し変わって何より母の近くでいっしょに生活してくれる人がいて健康のことや生活、金銭の事を助け合ってくれる人がいるのはいいなって思うようになって。同じ県にいても私は仕事に子供のことで忙しく母が病気になってもすぐ駆けつけられないので今はそういう人がいてくれて母が幸せならいいって思いました。
うちは財産分与のこととかいろいろあって結婚してませんが。
お父様は飲み屋さんの女性と結婚。うちはナンパで確かに印象はそんなよくないかもしれませんがいい人だし出会いなんて二人が幸せならどうでもいいんじゃないでしょうか?!
財産のことは籍が入る以上妻にも行きますよね。でもそれでお父様が幸せで人生を終えられるのならいいんじゃないでしょうか?!

No.33 17/04/08 13:57
匿名さん10 

相手がどうあれ、お父さん20年も、独身通してこられた、男盛りに。
あなたも、10代で淋しい思いされた。

お父さんのお金ない人だったらあなた、どう支えていくつもりだった?

老後考える年齢になられてますよ、

金銭的余裕あるから、反対でお父さんを、一生縛るつもりなんですか?

お父さんが、幸せならいいじゃないの?

No.34 17/04/08 14:38
匿名さん34 

主さんの気持ちよくわかります。
私の父も50で飲み屋の女に入れ込み、通い続けた。
私と同い年の女。
気持ち悪い。
それで、気のある男には奢らせないもんだって話を聞いて落ち込んでました。

正直目を覚ましてくれてほっとしています。

もっと歳の近い女性と再婚して欲しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧