注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

3才になる息子が居ます。 悩みというより疑問なんですが、息子は私のお腹の音をす…

回答5 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/07 15:03(更新日時)

3才になる息子が居ます。
悩みというより疑問なんですが、息子は私のお腹の音をすごく聞きたがるんです。私は腸が弱いせいかよくお腹がギュルギュル鳴るんですがそれに興味を持ったらしく今は他の事に夢中になってる時以外はずっと私のお腹に耳を当てて聞いています。私が家事をしていると、ちょっと!と私を座らせてまで聞きたがります(笑)あんまり執着するので癖になってやめられないのでは?とだんだん心配になってきました。小さい頃の変な癖って自然となくなるものですか?やめさせないとずっとやめないでしょうか?

No.2454967 17/04/06 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/06 15:48
通行人1 

きっと、不思議で仕方がないのでしょうね。
子供は好奇心が旺盛です。
普通は、自然としなくなりますから、そこまで気にしなくてもいいかも。

No.2 17/04/06 15:58
匿名さん2 

とても可愛らしくて笑っちゃいました。

そんな事、大人になってもやめられないって人はまず居ないと思うので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

いやー、しかし面白可愛いですね。
なんかいいなぁ。

No.3 17/04/06 16:11
匿名さん3 ( ♀ )

おそらくお腹にいた頃によく聞いていた音(胎内音)で、本人は意識しないでもどこか懐かしいと思っているのでは無いのでしょうか?
聞いていると安心するのかもしれませんね。

No.4 17/04/06 18:34
通行人4 ( 30代 ♀ )

1つのコミュニケーションとしておきましょう。


和んじゃいました(笑)


きっと
安心する音なのかもしれませんね…。


No.5 17/04/07 09:40
通行人5 

お腹の音そのものじゃなくて、何か頼んだら主さんがいつも言う事を聞いてくれるんだと、子供さんがそう信じ込んでしまうのがちょっと不安かなと思います。

No.6 17/04/07 15:03
お礼

回答ありがとうございます。皆さんの回答を読んで癖は自然となくなるかな?と思えたので少し様子をみてみます。頼めば聞いてくれると思われるのは確かにだめですね。どうしても忙しいとき「今はダメです。」というと、じっと待っているので私が根負けしちゃって...。
お腹の音が好きなのに、私が「お腹が痛い」というと泣き出したり、音はいいけど痛いのはダメみたい(^^;色々あるんですね。3才のこだわりが見えてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧