注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

対応するのがベストなのかという相談です。 0歳の子持ちの友人と遊ぶ時 友…

回答3 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/13 20:11(更新日時)

対応するのがベストなのかという相談です。

0歳の子持ちの友人と遊ぶ時
友人は何も言わずいきなり胸をさらけ出し母乳を与えたりします。

その時私は目のやり場に困ってしまいます。「母乳あげるね」と一言あれば

「じゃぁちょっと出てるね」と言えるんですが
いきなり出して何事も無いように話を続ける。

授乳をまじまじと見るのも変だし
かと言ってその状態で目を見て話すのも少し恥ずかしいというか慣れてなくて難しい。キョドってしまってたと思います。

授乳中別室に行くと伝えても
「えー?私は気にしないよ!むしろこんな垂れた乳見せてごめんねー笑」
っという感じ


こういう時ってどうすればいいんでしょうか…
私には子供は居ないしどうしたらいいやら

その子は完全母乳で育ててます。
家で会うことが殆どです。

まだ子供も小さいし授乳や家の事らがあると思い極力負担にならないよう昼過ぎに行き2時間以内に置賜すると伝えてたんですが

もっといてよー!夕飯の材料あなたの分も用意しちゃったよ!食べていって!

旦那さんも「妻(友人)は専業でまだ子供も小さくて家にこもりっきりだから、寂しがっててさー!よかったら一緒に夕飯食って行ってよ」っというウェルカム


長居すると授乳を見る回数も増える

本当気にせず授乳を見ても平気なんでしょうか。というか見ないつもりでも目がいってしまいそうで…

授乳とかってデリケートな問題だから気を遣った方が良いのかわからなくて。



No.2457396 17/04/11 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 22:49
お礼

すみません。漢字の変換ミスです
×置賜ではなく

おいとまです!

No.2 17/04/11 22:51
通行人2 

お友達は見られても平気な人なんですね。
私は無理ですね。いくら親しい友人でも、友人の前で授乳のためだからと胸は出せません(^^;
逆にされたら目のやり場に困ります。
出来るだけ見ないように目をそらしますね。

嘘でも「この後予定があって~」とか言って短時間で帰るのは?

No.3 17/04/11 22:53
通行人3 

友人すごいですね(笑)

私は見せられないかな(笑)

なんなら授乳用のブランケット勧めてみたり
プレゼントしてみたら?

慣れてないし、私が目のやり場に困っちゃうからって。

No.4 17/04/11 22:58
匿名さん4 

母親になって授乳慣れてしまうと、同性なら気にならなくなるんです。自分の家なら尚更です。

飲んでるとこ見てもいい??とか、うわ〜よく飲んでるね〜!って言ってガン見しちゃっても大丈夫ですよ。

もしどうしても気になって居心地が悪いなら、自分がいる間は授乳ケープつけてもらえないか?って言ってみるといいと思います。

No.5 17/04/13 20:11
お礼

皆さんありがとうございます。
ケープを買ってプレゼントしてみます。

「そういえばこれプレゼント!外出の時にあるとべんりかなーっと思って。試しにさっそく使ってみて!」と言ってみます。

それでもダメなようなら
意地でも早く帰り「目のやり場に困ると」と話してみます

友人は私が遊びに来ててもTシャツノーブラだったり下着の洗濯物を目の前で干すくらいなので本当に気にしてない人なのかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧