注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事を始めたばかりですが、派遣社員として入り、しかしお金を貯めるため一年だけ頑張…

回答5 + お礼3 HIT数 533 あ+ あ-

おばかさん
17/04/16 07:34(更新日時)

仕事を始めたばかりですが、派遣社員として入り、しかしお金を貯めるため一年だけ頑張るつもりです。このことをついぽろっと周りの同じ派遣社員の人や、女性の正社員の人に話してしまいました。このお金は子供が発達障害のために、私は母子家庭で一人で育てるのが困難だから、のんびりした沖縄へ移住目的です。しかし周りの正社員の方達は私を早く仕事を覚えて貰おうと、教え貰っているのに、一年で辞めるなら教えても無駄だと思われたら態度がかわるのでは?と、心配です。せっかく入った会社に先にこんな話をして、いやがられるのでは?と心配です。
今さら言ってしまった事は仕方ないかもしれませんが、せっかく入った会社に入ってすぐこんな話をして後悔してます。

No.2458214 17/04/13 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 21:22
匿名さん1 

言ったのなら仕方ないじゃないですか‼
割りきって、子供のため頑張ると言えばみんな反対に応援してくれると思いますよ。

No.2 17/04/13 21:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。ふそうですよね。家族とかもなかなか発達障害のこと理解してもらえず、環境変えて育てて行けたらと、以前若い頃に沖縄へ住んでいたので、周りにも面識があり、助けて下さる知り合いもいるので、ずっと前から考えてたことなので、発達障害の子供を育てていくことがずっと悩みでしたから、一年頑張ってお金貯めるために入った会社ですが、会社の方にはせっかく仕事を教えて貰っているのに申し訳ないですが、こればかりは目的のためですから、周りにも理解してもらえるように出来たらと思います。

No.3 17/04/14 09:26
匿名さん3 

実はそれはそれで、雇う側にしても予定が先にわかっていて対処し易いかもしれないですね。

謝って主さんに長期的な案件を担当させないで済むと考えると。

No.4 17/04/14 13:30
匿名さん4 

それが派遣の利点でしょ?
契約期間働けば問題ないはずです。
それが派遣ですし、雇う側もそれくらいは理解してるのが普通です。
都合よく派遣切りする癖して。主は全く悪くありません。なので堂々としてくださいね!

No.5 17/04/14 19:10
お礼

>> 3 実はそれはそれで、雇う側にしても予定が先にわかっていて対処し易いかもしれないですね。 謝って主さんに長期的な案件を担当させないで済むと… ありがとうございます😊
周りから、それはまずいんじゃない?って言われて、よけいへこんでましたが、心温かい助言ありがとうございました。

No.6 17/04/14 19:12
お礼

>> 4 それが派遣の利点でしょ? 契約期間働けば問題ないはずです。 それが派遣ですし、雇う側もそれくらいは理解してるのが普通です。 都合よく派… 回答ありがとうございます。なんかお言葉拝見して、気持ち楽になりました。堂々した気持ちで、やり過ごしたいと思います。気持ちの良い回答ありがとうございました。

No.7 17/04/15 23:51
通行人7 

言わないほうがいいと思います。てか入ってそうそうそのようなことを言われたら、面接のときに言えと思われるし、1年でいなくなる人にどこまで教えたらいいか分からないと思う。

No.8 17/04/16 07:34
匿名さん8 

もう言ってしまったことですし、ここは気持ちを切り変えて教えてもらったことを全力でこなしていくしかないですし、仕事さえちゃんとしていれば大丈夫なはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧