注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

一生結婚できない気がします。 小さい頃から結婚できるか不安で、普通の家庭を…

回答4 + お礼3 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/04/22 00:00(更新日時)

一生結婚できない気がします。

小さい頃から結婚できるか不安で、普通の家庭を築くことが夢でした。

10代の頃から同級生の彼と長く付き合っていて、もう家族同然になって、なんでも尽くしてくれ、愛して見守ってくれる感じで、誰よりも信頼でき、一緒にいて楽しい人でした。

なのに、わたしは結婚願望強すぎのあまり、慎重になりすぎて。
彼が結婚したがってたけど、将来を決定することに怖くなってました。
また、こんな覚悟ができない状態で彼を恋人として縛るのに罪悪感もあり、距離を取ったりもしました。

結局、27歳になって結婚の覚悟ができたとき、彼には隠れて相手ができていて破局してしまいました。

こんなに一人の人と長い時間を過ごし、家族のように過ごして愛されてきたので、もう彼以上に愛してくれ、心許せ、大切にしてくれる人に出会える気がしません。
そして、他の人と上手くやっていく自信がありません。

また恋愛できる気は全くしません。出会いもありません。
結婚できる気がしません。

未練タラタラで、でも28歳なのでそんなこと言ってられないし。

一人で生きていくのは嫌です。
幸せな家庭を築きたいです。

この不安に対して、人生の先輩方、お願いします。。

No.2458330 17/04/14 02:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 03:11
匿名さん1 

弟は絶対に結婚しない!!と断言してましたが、結婚したい女性が現れました。
その女性は「前の彼氏が忘れられない」と一度、弟をフっています。

弟は前の彼氏のことを超えられる存在ではないということだったのでしょう。

しかし、弟は女性が好きでしたのでちょくちょく会ったり、電話して過ごしていました。
ある時、その女性が旅先で「あ!弟くんにお土産買ってあげよう!何がいいかな?」と思ったときに、「あれ?私、弟くん、好きかも、、、。」と思ったそうです。

前の彼氏を忘れさせる事が出来なかった弟ですが、好きになってもらえたようですwww

姉の私を差し置いて、二人は結婚しましたWwwww

人生なんてわからないものです。

「もう二度と結婚できない!」と嘆き悲しんでいるあなたを知ってか知らずか
「もうあなたしかいない!!」とギラギラしている男子がいるかもしれないですよ。

前の彼氏を忘れなくてもいいので、目の前の男どもを無視しないでくださいね!

未練タラタラなのは、出会いがないからだと思います。
最終的にあなたをフった男はアホです。隠れて恋人がいたとかありえないです。
あなたと結婚してくれる男だけが本物です!

28歳はお見合いでは若い方ですし、テニスや卓球などグループや男女チームを作るスポーツなどいかがですか?切り替えられないのはわかりますが、だら〜っと活動を開始してみましょう。

彼に似てる人が、一人くらいいるかもしれないです。

「婚活」というとギラギラした感じですが、だら〜っと自分の悩みを聞いてくれる人を探す感じで出会いを求めましょう。
いいんですよ!「前の彼氏が忘れられない!」って男に言ってwwww
それでもなんでもあなたに会いに来る人がいるんですよ。

もっといい人に巡り会えますように。


No.2 17/04/14 04:57
働く主婦さん2 ( ♀ )

受身かつ臆病でいては、結婚はできないです(あなたの場合は、慎重と言うより臆病なのです。それだと、相手も疲れるし、交際テンションが下がってしまいます)。

考えたらキリがないことも知って、「考え過ぎる事」で、自分を縛らないようにして下さい。

No.3 17/04/14 10:09
匿名さん3 

結婚のタイミングが合わず別れたのは、あなたのせいではなく、あなたと彼が結婚相手としてのご縁がなかったっていうだけですよ。だから必ず心から結婚したいとお互いに思える相手がこの先現れます。もしくはもう出会っているかもしれませんが・・。
焦らないで、もう結婚なんていいや、くらいの気持ちでいると、ひょっこり出会えるかもしれないですよ。
私は29歳の時失恋して家庭の事情も複雑で結婚なんて絶望的でした。アラフォーの今、当時の自分が全然知らなかった主人と結婚してとても幸せです。
辛い経験をした主さん、必ず後々懐かしく思える時が来ます。大丈夫ですよ。

No.4 17/04/21 16:14
お礼

>> 1 弟は絶対に結婚しない!!と断言してましたが、結婚したい女性が現れました。 その女性は「前の彼氏が忘れられない」と一度、弟をフっています。 … ありがとうございます。
そんなことがあるんですね…!
わたしはどこで出会えばいいんだろう。
中身を知って付き合えるのはいいですね。

No.5 17/04/21 16:15
お礼

>> 2 受身かつ臆病でいては、結婚はできないです(あなたの場合は、慎重と言うより臆病なのです。それだと、相手も疲れるし、交際テンションが下がってしま… ドンピシャです…
その通りすぎて辛いです。
次回はくるのかな。。

No.6 17/04/21 16:16
お礼

>> 3 結婚のタイミングが合わず別れたのは、あなたのせいではなく、あなたと彼が結婚相手としてのご縁がなかったっていうだけですよ。だから必ず心から結婚… ありがとうございます( ; ; )

すごくすごく温かな気持ちになりました。

わたしが悪かったわけじゃない…すごく救われました。。。

No.7 17/04/22 00:00
通行人7 

この掲示板で今日の夕方みた結婚を迷ってる割には相手と相手家族を貧乏だの何だのと罵倒し月収16万だかの彼なのに自分は働きもせずに専業主婦がしたいだの全く訳のわからない阿呆で情けない女の割りに真っ当な意見をするレス者に対して自分を妬んでるだのこれまた悲惨な被害妄想しかできない哀れな女なんかと比べたら主さんは謙虚さもちゃんとあり性格も良いのがすぐにわかるからいつか誠実な彼が見つかると思うのでそのまま無理せずに自然体でいったら良いと思いますよ 頑張ってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧