関連する話題
えー、なんで?>< 大学時代から仲良くしていて、社会人7年目ですが、年に数回3人で集まっています。 去年、私がやりたい仕事に就いてから、一気に忙しくなり

友人関係で悩んでます。 大学で仲良くなったA子とB子と常に一緒に行動して、…

回答4 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 07:00(更新日時)

友人関係で悩んでます。

大学で仲良くなったA子とB子と常に一緒に行動して、夜も頻繁にグループで通話したりと凄く楽しい毎日でしたが、春休みに入ってから就活で忙しくなり連絡をあまりとらなくなってしまいました。

最初の方は特に気に留めてはいなかったのですが、春休み中久しぶりにその2人に再会したら2人だけが、知ってる内容を私の前で話し始めました。私が知らない内容なので話についていけず「どういう話?」と聞くとA子が、「ああこれB子と通話した時にした話だから、ワタシちゃんは知らないんだった」と言っていました。

私は、春休み前まではちゃんとグループ通話していたのに何故急に個人で通話をするようになったのだろうと凄く寂しくなり不安になりました。
春休みが終わった今でもグループ通話は、全然やらなくなり、A子とB子はほぼ毎日通話しているそうです。

こんなことで不安になる自分は、2人に依存しすぎなのでしょうか…とても辛いです。

No.2460457 17/04/19 02:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/19 02:29
匿名さん1 

そうですね、ちょっと依存しすぎなのかも?

でも、どんなに仲のいい友達でも、いつかは別々の道を行ってしまうのは当たり前なわけで。

とりあえず、ほかの友達とか、ほかの趣味とかをさがしてみてはいかがでしょうか?

ま、さみしいことではありますけどね。

No.2 17/04/19 02:42
匿名さん2 

4,5人グループとかだったら何とも思わないけれど、3人だったら、自分も仲間はずれみたいに感じて、もやもやしちゃうと思う。

No.3 17/04/19 03:53
匿名さん3 

それは依存と違うと思う。

三人のうち二人だけの通話なんて誰でもモヤモヤします。

でも初めから女三人っていうのは難しいのです。だから四人に変えるとか割りきるしかないかな。

No.4 17/04/19 07:00
OLさん4 ( ♀ )

就職活動で懸命な時、正直、友達のことは二の次になりませんでしたか?(日程的にも色々縛りがあって、普通そうなってしまうと思うんですが…)。

確かに、女三人は難しいんですが、自分語りをしますと、就職で必死な時期は、友達も同じように必死だった為、そういう問題は、とりあえず無かったんです。内定の早い/遅いは、どこの会社(or官公庁)を受けるかで若干出てきますから、焦りみたいなものはありますが。

他の二人(A、Bさん)は、就職が決まるのが早かったか、家が自営等で活動する必要が無いかで、余裕があったんでしょうか。

まず、そこが気になりました。

お友達が、既に内定しているか進路が決まっているか、でしたら、活動中のあなたが知らないような話は控える、というような配慮が欲しいですね

大人だと言っても、学生にそのような事を求めるのは、求め過ぎなんでしょうか…。

社会人になったら、人間関係も変わっていきます。あまり落ち込まないようにして下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧