注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もうすぐ3ヶ月になる女の子の赤ちゃんです。色々教えてください 育児書などを読む…

回答3 + お礼3 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/04/20 14:44(更新日時)

もうすぐ3ヶ月になる女の子の赤ちゃんです。色々教えてください
育児書などを読むと3ヶ月くらいの赤ちゃんは午前1時間、午後2時間、夕方1時間寝るとありますが、うちの子は頻回に寝ます。長くて2時間しか起きていません。
上の子を幼稚園に送って行くので朝は泣いたりうとうとしたり笑ったりを繰り返し10時半くらいになると長い昼寝に入ります。
2時間起きくらいに泣いて授乳するとまたぐーと寝てしまいます。
夕方2時間くらい起きてまた寝てお風呂(8時くらい?)に入って寝かしつけたあと夜中も2時間おきに起きます。
しかも昼と違い夜中はよく泣き、朝の5時にはケタケタ笑っています

起こそうと昼は外に連れて行ったりしますがベビーカーや抱っこひもの中でぐーと寝てしまいます。

3ヶ月くらいになると生活リズムが整うとありますがこれは全く整っていないですよね?昼も起きて-!!と起こしますが泣いて終わります。
何かいいアドバイスなどあったら教えてください。ミルクは母乳のみです。

No.2460610 17/04/19 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 17/04/20 14:40
お礼

>> 1 よく寝てくれるのは助かりますね。 まだ寝るのが多くてもいいと思うし、育児書通りにはならないですよね。 朝起きる時間と寝る時間だけ… ありがとうございます。よく寝るんですが夜にまとまって寝てくれないのでもう少し昼に起きて夜グッスリ寝てくれると嬉しいんですが…
幸いお兄ちゃんの登園があるので7時には起こしていますが気づいたら寝ているので意味ないかもしれません

No.5 17/04/20 14:43
お礼

>> 2 夜に2時間おきに起きられるとお母さんしんどいですよね・・・昼夜逆転してるのかな。うちは、お風呂の時間とかをいろいろずらして、夜に一番よく寝て… お気遣いありがとうございます。昼夜逆転…そんな気がします。今も夜には考えられないくらいぐーすか寝ています。
何回か起こしていますがふぇー!!と泣いて終わってしまいました。
お風呂の時間変えるのいいですね。今日変えてみます!

No.6 17/04/20 14:44
お礼

>> 3 よく寝るお子さんなのではないでしょうか。 うちの上の子がよく寝る子です。赤ちゃんの時から小学生の今でも。休みの日はお昼寝とかしてますし。 … ありがとうございます。よく寝る子って本当にいるんですね。お兄ちゃんこんなに寝たかな?と思っていたので。
寝たいだけ寝かせてみてもいいのかなぁと寝顔見て思いました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧