注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

マンションの集合ポストなんですが、うちの住んでるマンションのポストはダイヤル式で…

回答4 + お礼1 HIT数 4867 あ+ あ-

悩める人
17/04/21 19:09(更新日時)

マンションの集合ポストなんですが、うちの住んでるマンションのポストはダイヤル式で、たまにダイヤルの番号が動かされていることがあります。何でダイヤルの番号が動いてるのですか?
子供のイタズラかと思っていましたが、マンションには小さな子供はいません。

タグ

No.2461444 17/04/21 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 17:34
匿名さん1 

住人にポスト間違って回されてるとか

出し入れの振動で勝手に回ってるとか

No.2 17/04/21 17:36
お礼

>> 1 そういうことも考えられますが、普通、自分の部屋番号を他人のポストと間違えますかね?

No.3 17/04/21 18:24
匿名さん3 ( ♀ )

気持ち悪いね

少し観察してみては?
ポストには個人情報書類あるし

うちも同じポストだけど誰も触らないし

気になるね

No.4 17/04/21 19:06
働く主婦さん4 ( ♀ )

ダイヤルが動くのは、人為的なものだと私は思います

うちの場合ですが、110世帯が同じ場所にあるポストを使っています。

投函する側も間違えるくらいなので(たまに誤配されています、特に、元旦以降にバラで届く年賀状)、住人で、間違える人、または悪意でいじる人がいても不思議ではないと、私は思います。

また、子供がいなかったとしても、高齢になれば判断力も鈍ってくると思います。

動かされると気持ちが悪いものですが、ずっとポストを見てもいられないため、仕方ないかなと思います。

あまり酷ければ、管理人さんに相談するのが良いと思います。

No.5 17/04/21 19:09
お兄さん5 ( ♂ )

このご時世、年齢に関係なく“子供”が多いですから、いい歳をした人間の悪戯の可能性もあります。
まったく嫌な世の中です。そういうのを防ごうとする流れも勿論大事な事ですが、個人的にはどんどん捕まえて長い懲役を課すべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧