注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

長年、元夫からのモラハラによりPTSDになり、一年ほどになります。 今だにフラ…

回答4 + お礼2 HIT数 869 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 12:36(更新日時)

長年、元夫からのモラハラによりPTSDになり、一年ほどになります。
今だにフラッシュバックに悩まされ、まだまだ精神的に落ち着くことはないのですが、その矢先に元夫が私のフェイスブックの友達に友達申請していたり、友達の友達まで近づいていることが判明しました。

その友達1人は元夫には会ったことはなく、私の元夫だと知らずに承認していたそうです。
すぐに友達を外してブロックしてくれました。

ですが、他にも沢山の人が知らずに繋がっている状態。

恐らく元夫は何らかの形で私と繋がる為の手段として周りに近づいていると思います。

フェイスブックを辞めるのは簡単なんですが、辞めた後にどうなるかわからないのも怖いので、しばらく退会はしないで様子を見ようと思います

フェイスブックは友達にしか見れないようにも設定していました。
しかも、スマホを変えた時に電話番号も変え、アカウントも作り直してフェイスブックも
退会したあとに入り直しています。

なのに、こうして繋がる手段を取られてしまいます。

それでまたフラッシュバックに襲われて今に至ります。

友達にラインしても返事がないので、1人で寝付けず、こちらに投稿しました。

元夫は私を連れ戻すか、もしくは私にまた洗脳してどうにかモラハラをする環境に戻そうとしているのだと思います。

何が何でも戻りたくもないし、引き戻されたくはないですが、また洗脳してくるんじゃないかと怖くてたまりません。

私の弱点も1番知っている人なので、、

怖くてたまりません
また私はあの辛い生活に戻されてしまうのでしょうか

No.2462942 17/04/25 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 01:16
匿名さん1 

いやな旦那さんですねえ。

ストーカーですか? あまりしつこいようならけいさつへ行くことも視野にいれないと。

電話やメールとかは、大丈夫ですか?

No.2 17/04/25 01:38
お礼

>> 1 ありがとうございます

電話番号は変えたし、メアドも変えたので恐らくそこまでにはまだ辿り着いてはないとは思います。
今の所は掛かってきたりもありません。

ただあらゆる手段で今後バレてしまうのではないかと恐怖の毎日です。
そして、役所には住所も検索出来ないように手続きはしていますが、丁度一年で更新しないといけない時期ですが、まだ行けてないので、早く更新しないと住民票や戸籍を調べられたら終わりです。
今週中には行かないとと、思います。

No.3 17/04/25 01:47
匿名さん1 

それはほんとに大変ですね。

ストーカーって実は、脳がちょっとおかしくなってる場合が多いそうです。いわゆるストーカー病ですね。実はストーカー専門外来もあるんだけれど、ストーカー本人はまずぜったいに自分が病気だと思わないからなあ。

いざって場合は、シェルターに逃げ込めるように、はやめに相談しといたほうがいいとは思うのですが。

PTSDの治療はうけてますか?

No.4 17/04/25 07:50
お助け人4 ( ♀ )

あれって一年更新だけど、ちょっと遅れても開示出来ないようにしてるって役所の方に言われましたよ。

開示された場合も聞きたくないけど教えてくれます。

私も元夫のDVモラハラで離婚、PTSDも未だにあります。
病院にはもう通っていないけど、たまに精神的にきますね。

No.5 17/04/25 09:40
匿名さん5 

男性とふたりにはなれません。
私も同じ。
状況説明を警察へ。何かあってからでは遅いです。
相談してください。

No.6 17/04/27 12:36
お礼

みなさんありがとうございます。
昨日役所に行って、更新してきました。
今だに離婚しても毎日ビクビクしています。
怖いと言うより、気持ち悪さがあり、いつか住所が知られて来られるんじゃないか、とかもう思い出すたび悪い方に悪い方に考えてしまって。

治療としては、今だに精神科に通院しています。
薬も処方されています。

本当はPTSD専門のカウンセリングなどでも治療した方がいいんだと思いますが、近くにはないのと、金銭的に難しい状況です

治したいです
トラウマ消したいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧