注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私の勤務する現場で、上司による嫌がらせと退職勧奨が一年位続き、何とかこれまで …

回答5 + お礼5 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
17/04/29 17:33(更新日時)

私の勤務する現場で、上司による嫌がらせと退職勧奨が一年位続き、何とかこれまで
抵抗して来たのですが、最近では体力。気力がなくなり、自分の限度を感じたので
労働基準監督署へ相談にに行き、本社人事部の方へ、改善指導の連絡を入れて
もらいました。人事部からは労基のほうへ、対処するからとの返事をもらっています。
翌日から今日まで4連休でしたが、いよいよ仕事に行きます。当然、現場の上司には
人事部より、伝わっていると思うので、反応を考えると、今までよりも気が重いです。
そんな環境の中で、上司と、とりまき者達の前で毅然とした気持ちで、向かっていける
自分を精神的な面で支えていける、何か方法がないでしょうか?
乱文ですみません。アドバイスをお願いします。







No.2463112 17/04/25 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/25 15:38
匿名さん1 

労働基準監督署の対応も限定的だし、おそらく今まで以上に
何かしてくる可能性を考えると・・
もうこの会社で頑張るよりも
他の会社に転職したほうが良いと思うな。

No.2 17/04/25 15:46
お礼

>> 1 閲覧ありがとうございます。私自身もその方がとも考えます。
今は、悔しさが強いです。

No.3 17/04/25 17:40
匿名さん3 

今まで良く頑張ってきましたね。
泣き寝入りする無能なバカが多いなか、主さんはちゃんと労働基準監督署に訴えたガッツのある有能な人だと思いました。
ただ、労働基準監督署は全然力がありません。嫌がらせは民事事件として弁護士入れて落とし前をつけるべきです。
弁護士が味方でいてくれるだけで気持ちが全然違いますよ。会社で1人でも法律が味方だと思えば戦う気力もわくはずです。

No.4 17/04/25 20:48
お礼

>> 3 思いやりのあるお言葉に感謝します。
基準局でも、指導からあっせんに持っていく方法があるとは
聞きましたが、強制力はないとのことでした。
最終的には弁護士さんの助けを借りることが最善策なのかな
とは考えています。
本当にありがとうございました。

No.5 17/04/25 21:23
匿名さん3 

むしろ、労働基準監督署が来て態度がさらに悪化したり、よくも告げ口しやがったなって言って来たら、それがパワハラを自分で認めた証拠になるので、今からがボーナスステージくらいの気持ちでいたら良いと思います。

No.6 17/04/25 21:32
お礼

>> 5 ありがとうございます!
あなたの励ましで、少しファイトが出てきました。
そのような意識をもって出社します。

No.7 17/04/26 19:52
通行人7 

悔しい気持ちもわかるけど、でもこれ以上頑張って働き続けたらきっと主さん体も壊しますよ。
逃げるが勝ちってこともあると思いますよ。

No.8 17/04/28 06:42
匿名さん8 

そこまで動かれたのですし、上司にされたことなど、しっかり証拠に残したほうがいいですよ。主さんはいつも通りの態度で対面してやりましょう

No.9 17/04/29 17:27
お礼

>> 7 悔しい気持ちもわかるけど、でもこれ以上頑張って働き続けたらきっと主さん体も壊しますよ。 逃げるが勝ちってこともあると思いますよ。 ご配慮を頂きありがとうございました。

No.10 17/04/29 17:33
お礼

>> 8 そこまで動かれたのですし、上司にされたことなど、しっかり証拠に残したほうがいいですよ。主さんはいつも通りの態度で対面してやりましょう ありがとうございます!自分自身の信念を曲げたくないので、
ご意見の通りに行動しようと思っています。
勇気を頂けて感謝します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧