注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ネットビジネスの、転売を2年前に、はじめて、人に教えてもらいながら、しました。 …

回答5 + お礼0 HIT数 574 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 06:52(更新日時)

ネットビジネスの、転売を2年前に、はじめて、人に教えてもらいながら、しました。
が、店員に、メモしていると、注意されて、教えてくれた人に、どうすればいいのかときくと、商品番号を覚えてと、いわれて、数が莫大あるので、断念しました。
今年、その先生の教え子の、コンサルに入ったら、(やり方の違う転売)
利益額も少なく(扶養控除内で、働いている主婦なので)レッドゾーンにいくと、主人にバレて、怒られまくるので、それに、やることが、でてきて、断念しました。またまたです。
はじめの先生が、新しい塾を開講するので、入ってもいいものか…。
LINEで、教え子の先生に、きくのが、筋ですよ!と、怒られましたが、退会しています。
続きもしないノウハウコレクターだと思われているのか…。
何十万もいる思うので、どうすればいいのか?
先生にも、よく思われていなく、入ってからでないと、内容、適正は、わかりません。
実家や、自宅の事情があり、なんとか、稼ぎたいのですが…。
毎日、きになっています。
ひんしゅく者なのですかね…。
コンサルは、○十万して、返金は、対応してくれませんでした。
どうしたらいいのか…
家族を救うことさえできない自分が、情けないです。

No.2463193 17/04/25 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 18:23
通行人1 

資格商法による詐欺くさいですね。
役に立たない資格を高額で習わされているように感じます。
コンサルタントって言ってますが、マーケティング理論なんかを習えば金が数十万もかかるようなものではありませんよ。

No.2 17/04/25 18:40
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

ネットワークビジネスって…

昔で言うマルチ商法の詐欺でしょ。

そもそも仕事をするのに何十万もの教材みたいなのを買わすのがおかしい。
金稼ぎにいって金使ってどうするの?

手口としては、高い教材買わして講習。
その講習が難しくて普通は出来ない様な事。

それが出来ないなら、違う教材…

ってパターンかな。ヤミ金ウシジマ君にもそんな話あったな。

No.3 17/04/26 08:50
悩める人3 

今までの所あまり順調ではない様子ですから、

これならパートに出て働いた方が

普通に一定の収入に結び付く気もしませんか?

話を聞いた後からの返金は難しいみたいですね・・

No.4 17/04/26 10:54
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

あなたは明らかに騙されまくっています。

そんなノウハウで稼げるなら苦労しません。
先生方もそういったノウハウを実行して稼いでるのではありません。
先生方は、あなたのような騙されやすいカモ達から金を巻き上げることで稼いでいます。

No.5 17/04/28 06:52
匿名さん5 

ネットビジネスって元々ノウハウがあったりした人がすっと入って稼いでいるパターンはよく見ますがいきなりスタートさせるのはリスキーなのでほかの方法で稼いではだめかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧