注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分は睡眠依存症。起きては寝てのそれだけの繰り返し。今も寝ちゃいたくて、薬を飲ん…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

おばかさん
17/04/26 20:35(更新日時)

自分は睡眠依存症。起きては寝てのそれだけの繰り返し。今も寝ちゃいたくて、薬を飲んでしまいそう。普通に夜に寝て、昼間は起きてる生活がしたいけど、起きてるのってしんどい。早く22時過ぎて薬飲んでも文句言われない時間になってほしい。何で誰もが普通にできる事が自分にはできないんだろう。なんでこんなに寝ていたいんだろう。昔は早く寝ちゃうなんてつまらなくて、遊び回っていたけど。

No.2463708 17/04/26 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/26 20:35
匿名さん1 

もしかしたら貴方は睡眠依存症ではなく、ロングスリーパーなのかもしれません。

まずは一週間の行動日記をつけてみてください。
例えば、この時間に起きたとか、この時間にご飯を食べたとか。
そして、この時間に眠たくなって、この時間に寝たとか。
そして休日にどれだけ寝たのか。

休日の睡眠は、一週間の間に取れなかった睡眠時間の皺寄せがくるのです。

そこから一週間の総睡眠時間を七日で割り、一日の睡眠時間を考えるのです。

そしてできるだけ、その睡眠時間に基づいた睡眠サイクルで生活してみてください。

それでも解決しないならば、精神内科に行くことをお勧めします。
私は最初、精神内科になんか行きたくないと頑なに拒んでいましたが、
行って見ると意外と簡単に悩みが解決できました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧