注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

去年祖父が亡くなりました。 すごく辛い経験で、今でも思い出すと泣けてきます。 …

回答2 + お礼2 HIT数 311 あ+ あ-

ぽあ( ♀ lygOCd )
17/04/27 17:30(更新日時)

去年祖父が亡くなりました。
すごく辛い経験で、今でも思い出すと泣けてきます。
非常識な友達のことで相談です。
亡くなったときに友人に伝えたら、顔文字だらけの返信がきました。
内容は心配してるメールでしたが、まず顔文字を使ったり、語尾が、だねー。といったように伸ばすのもどうかと思いました。
その後、普通に接していたのですが先日、その友人との会話で、自分の祖父母の話しをし始めました。それだけでも少し嫌だったのですが、最後に『おじいちゃんに早く孫見せてとか言われてー』や『まぁでもうちはお姉ちゃんが子ども産んでくれたからまだ良かったかもー』と言われました。
そのときはそうだね、としか言えなかったのですがもやもやしています。

No.2464015 17/04/27 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 16:23
匿名さん1 

馬鹿で無神経なだけ
何かを否定された訳ではないんだから気にする必要ありません

No.2 17/04/27 16:35
匿名さん2 

こういうのは、大切な人を失う経験をしないとわからない…と回答しようと思ったけど。
何!?大人?それなら絵文字は控える位の分別はあって当たり前だな…。
その人は、悪い意味で世間知らずなんですね。馬鹿はスルーで。


…全くの主旨逸脱ですが、主さんのハンネ、凄く怖い!というかヤバいね。二十ン年前の諸々の事件を思い出す。

No.3 17/04/27 17:29
お礼

ありがとうございます!
馬鹿はスルーですか!そうですよね。
世間知らずの友達がいるって辛いです。

この単語知らなくて調べてしまいました!後ほど変えようと思います(><)

No.4 17/04/27 17:30
お礼

>> 1 馬鹿で無神経なだけ 何かを否定された訳ではないんだから気にする必要ありません ありがとうございます。
気にしないのが1番ですよね。
そう心がけます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧