注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同時期に同じスポーツを始めたうちの子ともう一人の子(aちゃんとします)、親として…

回答4 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 17:32(更新日時)

同時期に同じスポーツを始めたうちの子ともう一人の子(aちゃんとします)、親として気持ちの持ち方を教えてほしいです。

同時期に初めて明らかに伸びに差が出てきました。
うちの子がさぼっている訳ではありません。

たぶん、aちゃんの努力とセンスもあるのはわかっています。

ですが、うちの子が1学年大きく、身長が高いという理由で登録メンバーになりました。

これはたぶんエントリーシートに身長を書く欄があり、より背が高いチームだと認識されたいというチームの作戦もあるみたいです。

確かにうちの子は学年でも飛び抜けて背が高く運動神経が良さそうに思われます。でも実際は全くで、本人はすごく気分屋、波のある性格です。

辞めたくはないみたいで練習も頑張りますが、うまいとは素人の私からみても思えません。

でも、小柄、学年がひとつしただという理由で外されているaちゃんは見ていて楽しんでいるのがわかるし、足を引っ張るのがわかっているうちの子をエントリーして大丈夫かとハラハラしています。


ですが、チームの伝統で、学年が上の子を優先させるみたいです。

私としてはスポーツは実力の世界だと思っています。

でもエントリーされたからには頑張ってほしい。
でも、aちゃんのママはきっと私なんかよりもっと複雑な気持ちだと思うんです。

背がネックだから人一倍練習しているのに、そこをわざわざ見せつけられたんです。


他のママだってうちの子が入るよりaちゃんが入る方が勝てるとわかっていると思います。



変な応援はできないし、というか、気まずくて話しかけられません。


No.2464412 17/04/28 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 16:41
働く主婦さん1 ( ♀ )

それは主さんのせいではないでしょうし
気にしなくていいのではないでしょうか?

チームとお子さんを
精一杯応援して上げて下さいね

No.2 17/04/28 16:49
匿名さん2 

色々なチームがあるよ。
勝利に固執して、スレ主さんみたいに実力重視のチームもあるし、
年功序列で下手でも出してあげるチームもある。
aちゃんのことをあれこれ思うよりも、
せっかくお子さんが選ばれたのに、うちの子は上手くないのに~って、
そっちの方がaちゃん親子には失礼だし、もっと言えば、お子さんにも失礼じゃない?
エントリーされたからには頑張って欲しい、それだけでいいじゃん。
スレ主さんが、aちゃんの方が上手いのに、うちがエントリーされてすみませんねえ、
なんて態度だと、すっごく上からに聞こえてしまうから、
これを機にしっかり頑張って欲しいわ、くらいでいいんじゃないかな?

No.3 17/04/28 17:14
お助け人3 ( ♀ )

そこは親が気にする部分ではないと思うから気にする必要ないと思います。
親はどの子も同じように、チームとしてを応援すればいいと思います。
メンバーに選ばれても選ばれなくても、そこから学べることは大きいし、それは当事者の子供が自ら経験することで学べるプラスな事で、
主さんのマイナス思考は完全に親から目線の子供達には関係(必要)のない感情にすぎないと思います。

No.4 17/04/28 17:32
匿名さん4 

当たり前のことを書きますが、身長が武器となる競技では身長が武器になります。
例えばバスケやバレーボール。
身長が高いだけでもリバウンドで活躍でき、身長が高いだけでもブロックに有利なような場合もあります。
身長差を技術で埋める選手も、技術差を恵まれた体格で補う選手もいます。

息子さんとチームメイトの互いの頑張りを、素直に応援することが良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧