注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今年の4月から建築系の専門学校に通っている18歳女です。 最初、私は人見知りな…

回答2 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

学生さん
17/05/01 09:07(更新日時)

今年の4月から建築系の専門学校に通っている18歳女です。
最初、私は人見知りなので友達を作れるかとても不安でしたが、なんとか1人の子と仲良くなることができました。Aちゃんとします。Aちゃんははとてもいい子で、ちょっと大人しめだけど面白い子で、Aちゃんと一緒にいれば楽しい学校生活を送れそう、と安心していました。
ある日、もう1人の子がやってきて3人で行動することが多くなりました。その子をBちゃんとします。Bちゃんもすごくいい子で、とてもおもしろくて、この2人となら3人でもなんとかやっていけると、本気で思っていました。ところがある日、Aちゃんの私に対する態度が急変。Bちゃんや他の子とは普通に話すのに、私と話すときは笑顔がなく、とても冷たいんです。
3人でいるときも、AちゃんはBちゃんだけを見て話すのです。逆に私が2人に話しても話しを全く聞こうとしないし、とにかく私に対する態度が冷たすぎるんですよ!
しばらく経ったら普通に戻るだろうと思っていたけど、もうすぐそんな態度になってから3週間経ちます。Aちゃんは外面がとてもいいから、他の子に相談しようとしても、誰も信じてくれないんだろうと諦めています。これから先まだ長いのに、いろんな行事があるのに、ほんとにこの先憂鬱で仕方ないです。
何かした覚えもないし、今はあれだけ優しくて大好きだったAちゃんがすごく怖いです…。ほんとに何を考えているのか全くわかりません。
他の子と一緒にいることも考えましたが、もう既にグループとかできちゃってるから、今更もう入れません。
学校が嫌で嫌で仕方ないです。
なんとか笑顔で耐えてるけど、ほんとは毎日泣きそうなくらい辛いんです。
周りがみんな仲良くなり始めてるのに、私だけが置いてけぼりって感じ。
私はこの先どうすればいいんでしょうか?
また、Aちゃんみたいな子と出会ったことがある方は教えて欲しいです。
読みづらくてごめんなさい。

タグ

No.2464615 17/04/29 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/29 20:59
OLさん1 

BちゃんにAちゃんが何か言ってたか聞いてみたらどうですか?それか直接話をするか。それでダメならあきらめて他の子と仲良くしたほうがいいと思います。まだ始まったばかりだし、何とかなると思いますよ。
私も仲がいい子が出来たのは、入学から2~3か月後でしたよ。

No.2 17/05/01 09:07
匿名さん2 

まだ焦らなくっていいと思いますよ、これからゆっくり他に友人作っていったら大丈夫ですよ。Aちゃんには関わらない方がいいのでは?怖いですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧