注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

悩みと言うか、愚痴になりますが、私がおかしいか、判断ください。 姑とは、相性が…

回答3 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん( 49 ♀ )
17/04/30 23:18(更新日時)

悩みと言うか、愚痴になりますが、私がおかしいか、判断ください。
姑とは、相性が悪くて、近距離別居して結構生活を過ごしていますが姑の思い通りにならない。私の態度に、変な言いがかりをつけて来ます。最近は私の名前の画数が悪いから、姑に対しても従順にでない。画数を変えて名前も改名しろと、言う始末です。しかも、得たいの知れない老人の家に出向いて姓名判断を受けろと、その老人の占いはよくあたるそうですが、私は占いはしんじていません。その費用は私が支払えというのが、更に納得がいきません。私がすすんで改名してならともかく、姑の思いつきなのに、何故改名費用等と支払わないといけないねか?姑にそれを尋ねると、私の名前を変えるのだから、気がすすまなかろうが、私が支払えと言うのです。イヤ。だと言うと、息子と離婚しろ!嫁ぎ先の親に逆らう奴は要らないそうです。旦那も、姑に逆らうなら、離婚すると、泣きべそをかいています姑は名前を変えれば私の性格も、姑に素直に従う性格に変わると、思っているようです。。

17/04/30 22:10 追記
姑は、宗教マニアのような人です。神社や、お寺に行くのは姑の趣味なので、私はどうでもいいのですが、何かあると、神頼みやら、するのが、如何なものかと、思います。姑の都合でふりまわされて、うんざりします、他力本願の姑を軽蔑しています。

No.2465205 17/04/30 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 18:45
匿名さん1 

名前は私の大切な(もしくは大好きな←姑との差別化なので重(笑))
両親が付けてくれた宝物です。改名なんか出来ません❗と、言い切りましょう。
で、旦那さん。情けない。泣いてる?有り得ない。
一緒にいる意味、無さそう。

No.2 17/04/30 19:28
お礼

>> 1 私も、旦那がメソメソ泣きべそかいているのをみて、ドン引きしました。離婚が悲しいのか?姑に逆らう私の事がいやでなくのか?理解できないです。

No.3 17/04/30 22:15
匿名さん3 

お姑さんに、ずばり、そう言って見るのはいかがでしょうか?

まあ、その程度ではへこまなそうな感じではありますが。

No.4 17/04/30 22:19
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

当然姑が理不尽。
誰だってそう答える。

でもそこを「私がおかしいかご判断ください」ってことは
あなたは閉鎖環境で精神をやられて
自分が正しいのか何なのか訳が分からなくなっているのかも知れない。

そう 家族とは一つの閉鎖環境。

もし私があなただったら
おおごとにする。

閉鎖環境を閉鎖環境でなくしてしまう。
喋りまくる。
姑の●●はこんなことを言ってるんですよ。
これ、認知症とか?病院とか行かなくても大丈夫かしら。心配だわ。
相談事という形であればすんなりと。
実家や近所、姑の人間関係。
勿論旦那のことも話したっていい。
どんどん巻き込むべし。

No.5 17/04/30 23:18
お礼

>> 4 知り合い等には姑の事を話して居ます。変わった人、典型的な嫁いびり、嫁に嫉妬する嫌な姑❗と、言われています。離婚するなら、早くしたほうが良いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧