注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人を好きになりすぎて死にそうです。40代にしてはじめて本気で人を好きになりました…

回答16 + お礼12 HIT数 10234 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
17/05/04 10:01(更新日時)

人を好きになりすぎて死にそうです。40代にしてはじめて本気で人を好きになりました。好きすぎて気が狂いそうな状態がもう1年も続いています。私は結婚も恋愛も興味なくて、告白してきた人と適当に結婚前提でつきあってましたが、10年たってもなかなか入籍に至らずなんでかなと思っていたら、今大好きな彼に出逢いました。彼とはじめて会ったとき、「この人と結婚するために、私はうまれてきたんだ……だからいままで結婚しないようになってたんだ」っていう予感がしました。それから2年くらいは別に彼のことを好きでもなんでもなかったんですが、1年前から急に心から溢れるように彼を好きになり、自分でも気持ちの制御ができません。なにも手につかず、彼のことばかり考えてしまいます。私から告白して仲良くなれて、何ヵ月もかけて身体の関係寸前まできましたが、急に彼に距離を置かれました。彼が離れてゆくのが怖くて気が狂いそうです。彼は3つ年上です。彼のこどもがほしいし結婚したいし、なによりずっと彼のそばにいたいです。どうしたらいいでしょう。

No.2465355 17/04/30 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 23:30
通行人1 

付き合ってた人とは別れてるんですよね?

そんなに好きなら距離置かれてるのは悲しいですね。
どうしてなのか聞いてみてもいいんじゃないですか?

No.2 17/04/30 23:42
お礼

>> 1
回答ありがとうございます。
別れてます。

どうしてなのか聞きたいですが、それで余計に彼が離れていくのが怖いです。元彼のことはそんなに好きではなかったので、けっこう邪険にしたことも遊びの浮気をしたことも何度もあってその報いかもしれないと思っていますが、辛すぎて、人を好きになるってこんなに苦しいんだと生まれてはじめて知りました。

No.3 17/04/30 23:50
匿名さん3 

人を好きになって苦しくなるのなら相手を心理操作したい願望が自分にないか支配欲求がないか
冷静になって疑ってみたほうがいいと思います。貴方はおそらく本当の意味で自信がない。なので彼と一緒になることで欠如した自信を補えると思っていらっしゃるのでは。間違いかもわかりませんが。

No.4 17/05/01 00:10
お礼

>> 3 心理操作とか支配欲求とかそういうことはないと思います。ただ本当に純粋に彼のそばにいたいから結婚したいだけなんです。
彼の癒しの存在、彼が安心できる居場所でありたいと思っているのに、自分の心にこんなに激しい気持ちが渦巻いているためどうしても彼が離れていくのが怖くて不安になってそれが彼にも伝わってしまっているんだと思います。自分が情けないです……。

No.5 17/05/01 00:11
匿名さん5 

うーん、その予感は多分ハズレですね。
本当のパートナーとなら、びっくりするくらいトントン話が進むと思いますし、何も手につかないとか気が狂いそうとか、そんな状況にならないと思います。
似た経験あります。運命感じて、寝ても覚めてもその人のことばかりで、辛くて苦しくて・・。かなり長い期間そうでした。でも違いましたよ。
違うものはしょうがないです。縁がないってことです。今ではスッキリです。その頃の自分が知らなかった人と結婚して幸せです。
しっかり自分の気持ちを伝えることですよ。悔いが残りませんから。

No.6 17/05/01 00:12
匿名さん6 

ストーカーになりかかっていませんか?

治療が必要な可能性があります。

この状態がずっとつづくようだったら、ストーカー専門外来などにいってみるのもいいかも。

No.7 17/05/01 00:20
匿名さん7 

ハッキリ言っちゃうけど、主さん怖いわ。
勘弁して下さい。
冷静に成って下さいね。

No.8 17/05/01 00:22
お礼

>> 5 うーん、その予感は多分ハズレですね。 本当のパートナーとなら、びっくりするくらいトントン話が進むと思いますし、何も手につかないとか気が狂い… そうなのかもしれませんが、いまはその人との運命を信じたいです。
思いは伝えました。貴方の子供がほしいとも。彼もそのときは喜んでくれて嬉しそうでしたし、私との結婚も想像してたみたいでした。
でも、私が好き好きしすぎて重くなったんだと理解できるんですが、自分の感情がそれを理解してくれません。

No.9 17/05/01 00:25
お礼

>> 6 ストーカーになりかかっていませんか? 治療が必要な可能性があります。 この状態がずっとつづくようだったら、ストーカー専門外来など… そうかもしれません。
ただ彼に迷惑かけたくないので、ストーカー行為はしないと思います。

でも、自分が病的であるとは思います。
だから気が狂いそうだと書きました。心理内科とかにかかるレベルかもしれません。

No.10 17/05/01 00:27
25210 

結局お付き合いまでは進展してないし身体の関係もないままで距離を置かれてる状態ですか!?

最初会った時に運命を感じたのに2年も好きという感情にならなかったのはナゼでしょう?
主さんは今まで受け身の恋愛ばかりで追われる立場が

今度は主さんが追う立場でなかなか手に入らないからこそ 想いが大きくなって寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまうのではないですか?

残念ながら彼は運命とは思ってないだけでなく主さんの事が重く感じて逆効果なのかも?
少し余裕を持ちましょう。


No.11 17/05/01 00:28
お礼

>> 7 ハッキリ言っちゃうけど、主さん怖いわ。 勘弁して下さい。 冷静に成って下さいね。 自分でも自分が別のものになっていて怖いです。彼もやっぱりそれが怖くて離れてしまったんですよね。
冷静にはなかなかなれないです。

No.12 17/05/01 00:36
お礼

>> 10 結局お付き合いまでは進展してないし身体の関係もないままで距離を置かれてる状態ですか!? 最初会った時に運命を感じたのに2年も好きという… 自分ではすでにお付き合いの段階に入っていると思ってたんですが、勘違いだったみたいです。お付き合いしたことも、身体の関係になった相手もそれなりにいますが、相手から告白されてつきあうパターンばかりでしたので、よくわからないんです。

手に入らないからとかそういう不純な気持ちではなくて、本当に純粋に彼のことが大好きです。

No.13 17/05/01 14:37
匿名さん13 

もしかして主さんの結婚したい
オーラに逃げ腰になったのかな

No.14 17/05/01 19:55
匿名さん14 

告白したのに付き合ってると思ってたのが勘違いだったのなら、かなりの脈なしな感じがします。彼の年齢を考えたら将来や結婚にビビる歳でもないですし
ストーカー予備軍として穏便に距離を離されている、それしか思い付きません。何されるか分からない的な

男からみたらね。

No.15 17/05/01 21:29
お礼

>> 13 もしかして主さんの結婚したい オーラに逃げ腰になったのかな そうかもしれないです。

No.16 17/05/01 21:41
お礼

>> 14 告白したのに付き合ってると思ってたのが勘違いだったのなら、かなりの脈なしな感じがします。彼の年齢を考えたら将来や結婚にビビる歳でもないですし… 私は付き合ってる気持ちでした。脈もあったと思います。これまで告白されてokしたら付き合ってるみたいな感じの交際してましたし。私はいままでの元彼といてもいつも相手に気持ちがなくて冷めてるままでしかつきあったことがなくて、Aセクか人を好きになることができない人間なんだと思ってましたが、こんなに激しく人を好きになることじたいが生まれてはじめての経験で感情の制御が非常に難しいです。

No.17 17/05/01 21:59
通行人17 

43で彼の子供が欲しい、って怖いわ 初産でしょ?

彼はそんなあなたの理性のなさに恐れをなして、既成事実を作らずに逃げたんでしょうね

とにかくあなたが一方的に盛り上がって舞い上がってたわけです

純粋に好きなんだ、そばにいたい、それだけ、ってストーカーもそう言いますよ?

ね、冷静になってください(無理っぽいけど)

No.18 17/05/02 09:43
お礼

>> 17 次の彼氏になりそうな人はもういるので、彼を忘れてそっちにいってもいいんですが、また好きでもない相手と冷めた気持ちでおつきあいしながらつまらないから浮気でバランスとるのがもう無理な気がしてます。心から大好きな彼と一緒にいられた幸せな時間が忘れられないです。恋愛がものすごく下手かもしれないです。私。

No.19 17/05/02 09:56
匿名さん19 

主です。いろいろなご意見ありがとうございました。ストーカーと思われているのではというご意見が多くて驚いています。ただ好きなだけでもストーカーになるのかなってところは自分では気づかなかったです。彼も私に好意を持ってくれてるところはあるんですが、やはり少し重かったんでしょうか。ストーカー行為は何もしてないし、束縛したり、責めたりも一切してないし、ただ好きな気持ちを伝えていただけなんですが。

No.20 17/05/02 10:23
匿名さん20 

そんなに好きになれる相手が出来て羨ましいけど…彼の気持ちは離れつつあるわけで。。。
可哀想だけれども、もう現実を受け入れるしかないかと…。

No.21 17/05/02 10:50
匿名さん21 

制御した方がいいです。

好きって要するに我欲です。
美化するような気持ちではない。
盾にしてはいけない。

こんなに好きなんだ
って言われても嬉しいのは相手の経験が浅い内か同じ温度の場合とかであり、大抵は持て余すと思います。

自分の欲を押さえて堪えて相手の気持ちをまず汲めるようになってからが再スタートなのでは。

No.22 17/05/02 12:25
お礼

>> 20 そんなに好きになれる相手が出来て羨ましいけど…彼の気持ちは離れつつあるわけで。。。 可哀想だけれども、もう現実を受け入れるしかないかと…。 そうかもしれません。
やっぱり人を好きになるより、好きになってくれた相手を適当に選りごのんで一番条件のいい人と一緒にいるほうが、虚しいけど向いてるのかもしれないです。

No.23 17/05/02 12:37
お礼

>> 21 制御した方がいいです。 好きって要するに我欲です。 美化するような気持ちではない。 盾にしてはいけない。 こんなに好きなんだ… それまでは抑えてました。抑えて抑えて我慢して少しずつ好きって気持ちをだしつつ近づいたら相手は喜んでくれていました。半年以上かけてやっといい雰囲気になったと思ったら、一気にいままで抑えてた彼への愛しい感情が溢れだしてしまって、とめられなくなりました。彼はそれに吃驚して引いてしまったのだろうかとも思いますが、正直いままで半年我慢してきたから、この想いを受け止めて欲しかった気持ちもありました。それが欲だったかもしれないです。彼は忙しい仕事をしていて、時には家にも持ち帰らなければならないほどです。私はストレスためてすぐお酒に逃げちゃう彼を癒したい、守りたい、彼が安心できる居場所でいたいと思ってたのに、逆にその想いで彼を追い詰めてしまっては本末転倒なので、少し彼との間に距離を置いて冷静に彼の気持ちを考えてみます。

No.24 17/05/02 12:54
お礼

いろいろなご意見ありがとうございました。
これ以上ストーカー化しないうちに彼との間に少し距離を置いてみます。
想いを受け止めてもらえなくても、こんなに愛しくて尽くしたい相手に出会えたことを幸せと思うことにしました。

No.25 17/05/02 23:40
通行人17 

大して内容のない恋愛をしてきたんですね

恋愛とも呼べないような、いわゆる肉 便器ですかね?

そんなオーラを出しているからつまらないカスが寄ってきていただけではないでしょうか?

あなたはモテると勘違いして上から目線で付き合ってあげて、でも満たされないから他のカスと浮気する…

結局類は友を呼ぶでカス同士チチクリあってただけなんでしょうね

あえて下品な言い回しで書きました

あなたは安い女なんですよ

だからいくら本気で好きだからって、身の丈に合わない男性はあなたになびかないんです

あなたのこれまでの生き様が招いただけのことじゃないかな

No.26 17/05/03 02:30
匿名さん26 

身体の関係寸前で彼が逃げるって、あなたは彼を押し倒したり襲いかかろうとしたのでしょうか。無理やりはいけませんよ。

No.27 17/05/04 10:01
匿名さん27 

こわっ

No.28 17/05/04 10:01
匿名さん 

こわっ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧