注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

コミュニケーション障害 学習障害 知的障害 アダルトチルドレン アスペル…

回答5 + お礼2 HIT数 808 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 06:58(更新日時)

コミュニケーション障害
学習障害
知的障害
アダルトチルドレン
アスペルガー…

苦しい。
助けて欲しい。
この呪いから解放してほしい。
でも理解してくれない。
理解しようとしてくれない。
返ってる言葉はいつも”気のせい”
死にたいぐらい辛いのに。

私なんかが子供を幸せに出来ない。
離婚したい。
親権を渡したい。
渡した方が絶対にあの子は幸せになれる。
自分のエゴであの子の人生を潰すわけにはいかない。

私ってなんなんだろ。
人とまともにコミュニケーションも取れない。
勉強もできない。
人が怖い。
自分が憎い。
不安で潰れそう。
所詮あの親の子。
クズの子。
私に人を育てる権利はない。
自分に自信がない。
虚しいだけ。
普通の人間になりたかった。
障害のない人間に。

離婚したら自殺するんだろうな
1人でいたって生きてる理由なんてないし
生きてる価値がない
普通の人間には理解されることの無い
苦しみ。絶望。
こんな血筋は早く絶やした方がいい
もし、生まれ変われるなら
普通の人間に生まれたい
お願いします。神様。

誰か助けて…

No.2465375 17/04/30 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 23:29
経験者さん1 

身体的病気も精神的病気も、少なからず、御先祖様のそのまた御先祖様からの遺伝子です。あなた様のせいではなく、あなた様の御両親のせいでもないのです。先の事を考えるから辛くなるのかもしれません。辛さを背負ったまま無心で生きてみましょう。

No.2 17/05/01 03:21
匿名さん2 

まもなく50をむかえるモノです。ここ数年ずっと自分を責め続けながら生きています。やっとできた子どもも知的に心配です。わたしは鬱を経験。まだなおっていません。仕事なんかおもしろいと感じたことは一度もありません。コミュニケーション能力はゼロで誰も側に来ません。最近 開き直ってきました

No.3 17/05/01 05:56
お礼

>> 1 身体的病気も精神的病気も、少なからず、御先祖様のそのまた御先祖様からの遺伝子です。あなた様のせいではなく、あなた様の御両親のせいでもないので… 無心を何度試したか…
自分を何度変える努力をしたか。
マシにはなっているものの、完治は出来ず。貧乏の為病院にも行けず。
でも、ありがとうございます。

No.4 17/05/01 05:59
お礼

>> 2 まもなく50をむかえるモノです。ここ数年ずっと自分を責め続けながら生きています。やっとできた子どもも知的に心配です。わたしは鬱を経験。まだな… 開き直れる様になれたら、ココロも軽くなれますか?
病んでるんでしょうね、私。
ありがとうございます

No.5 17/05/01 16:18
匿名さん5 

障害を持っていると生きにくいし、運命を受け入れるは辛いかもしれません。あなたの苦しみをわかってあげることや、解決することは私や周りの人にはできません。

自分を否定するための材料を探すのに慣れすぎていませんか?
コミュニケーション力がないとか自信がないとか。
それは、あなたが悩み苦しむための材料が人より少し多いからかもしれません。

ネガティブになるのは簡単です。
だけど、そのままだとずっと苦しいと思うし、神様は簡単に助けてくれないと思います。
だから、少し頑張ってポジティブに考えてみたらいいんじゃないかなぁと思います。
考え方次第で幸せになれると私は信じてます。

No.6 17/05/01 20:41
通行人6 

発達障害持ちです。
最近上司に打ち明けましたが、「普通じゃん、空気読めない奴なんていっぱいいる」と言われました。
全部分かってくれとは言いませんが、鳥のように知らないところで足をバタつかせながら頑張っているのをわかって欲しいのは…ワガママですかね。たぶん。そのうち勢いで辞めるような気がして仕方ありません。
嘆いてもどうしようもないので、諦めの境地に達しました。
こんな奴もいますよ。一応参考までに。

No.7 17/05/03 06:58
匿名さん7 

できないことはちょっとずつ出来るようにしていったら大丈夫ですよ、発達障害は工夫次第で成長が出来る障害です。諦めることないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧