注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は仮の野球部のマネージャーです!うちの野球部のマネージャーになるには1ヶ月体験…

回答3 + お礼3 HIT数 977 あ+ あ-

匿名さん
17/05/04 09:52(更新日時)

私は仮の野球部のマネージャーです!うちの野球部のマネージャーになるには1ヶ月体験してからじゃないとなれません。しかし今年は五人希望してて人数が多いため二人にしぼります。監督と先輩マネージャーが話して決めるらしいです。

でも私は先輩マネージャーにそんなに良く思われていません。先輩マネージャーは学年二人ずついて計四人です。そのなかで怖い先輩がいます。その先輩に気に入られている同級生が二人いて…その子たちにとっては多分有利だと思います。その二人は面白くて先輩マネージャーに人気で…私はなれたら性格が明るく変わる方で今は暗いって感じで面白い要素もないので…

それにこの前倉庫の掃除を一人でしているとすごく汚いマシン(球が出るやつ)があって何年ふいていないんだ?って感じでした。なので二時間かけて二個のマシンを拭いて手洗い場で雑巾を洗うというのを繰り返してました。最後に雑巾を洗いに来たときにマネージャーの部室から笑い声がしました。そのときに私は孤立してしまったなと思いました。そのときに気づいたのですが倉庫にきて話しかけてきた同級生がいつの間にか来ていなくて先輩マネージャーも掃除を終わらせてマネージャーの部室を戻っていたということに。

そしてその日の帰りに同級生の友達(マネージャー体験している子)から聞いたのですが二人の先輩が私がマシンをふいているというのを知ったときに「どうせ汚れるのにふいても意味ないのになんでふいるの。」っと言ったらしいです。私を悪く言うのは別に構いませんが先輩がそんなことを思ってたなんて私はショックでした。部員が野球をしやすい環境を作ったりするのがマネージャーの仕事だと私は思います。なのにどうせ汚れるからと言って掃除をしないのは悪いことだと私は思います。マネージャーの体験をする前に先輩から「基本は暇」っといっていました。その言葉を思い出したときに、仕事を見つけて仕事しろよ!っと思いました。暇なんてあったらいけないと思います。今日の帰りも先輩から1年生は早く帰ってと言われたのですが私は掃除をすごく中途半端に終わらせてたので掃除の続きをしていいですか?と聞いたらちょっと嫌な顔をして許可をしてくれました。

このように先輩から良く思われていません。やっぱりマネージャー落ちますかね。


でも部員からは感謝の言葉を毎日くれます!!部員からの信頼度は高いです!
それでも落ちますよね。

No.2465815 17/05/01 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/03 10:00
通行人1 

先輩マネージャーからすると、主さんは邪魔だと思います。主さんが本当は正しいけど、主さんが正しすぎて自分がどれだけ手を抜いてるのかが目に見えてわかるからいけ好かない後輩なんだと思います。

No.2 17/05/03 19:18
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

邪魔だと思われてるのは薄々気づいていました。
今日も練習があったんですけど、気に入られてる子とずっと喋ってて私は隣にいたのですが一言も話しませんでした。アナウンスも私が1年生のなかで一番上手いから気に入らないのか私にだけ凄く厳しくしてくるんです。二年の先輩からは上手いと褒めてくれたのですが三年の一人の先輩がずっと厳しいです。褒めてくれた先輩も私が気に入らないらしいです。

マネージャーは最終的には監督が決めるのですがマネージャーとも話し合うと言っていたので私は落ちますね。

No.3 17/05/03 19:44
学生さん3 ( ♀ )

主さんはすごく正しいと思います。
だからこその部員からの信頼度なんだなって思いました。そういう先輩のマネさんより絶対、主さんがやったほうがチームのためになるのになって思いました。
監督とマネさんだけならなれる確率は低いかもしれませんね…。部員も話し合いすればいいのにな。
でも、あきらめないで下さい。マネに向いているのは他の誰よりも主さんです!!

No.4 17/05/03 22:45
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

自分でも私がしていることは正しいと自信があります!もう1ヶ月もないですけどちょっとの間でも部員のためにできる限りのことをして諦めたいと思います。

マネージャーになれない確率の方が高いですが少しでもチャンスがあれば全力で取り組みたいと思います!!

本当にありがとうございました❗

No.5 17/05/04 09:16
匿名さん5 

部員からの信頼度も厚いのでしたら、是非主さんがマネージャーになって欲しいですよね、選ばれるように出来ることを頑張るしかないのかな

No.6 17/05/04 09:52
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!

部員からの信頼度は高いんですけどね。でもしょうがないですよね。今は今できることを頑張って取り組みたいと思います!!
本当にありがとうございました❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧