注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どんどん追加される彼の要望が多すぎてどうして良いのかがわかりません。 わがまま…

回答16 + お礼10 HIT数 1423 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
17/05/03 23:03(更新日時)

どんどん追加される彼の要望が多すぎてどうして良いのかがわかりません。
わがままを言っている自覚がないのか、夢を見すぎています。

彼 31歳、福島在住 私 33歳、東京在住(愛知出身)
お互い遠距離とわかっている上で彼から告白をされました。
その時彼は「どうしても仕事が優先だから、寂しい思いをさせるけれど分かって欲しい。」
一ヶ月も経たないうちに彼からの弱音。
「俺は毎日会いたい、遠距離が絶望的に向いていない。」と、拗ねる。

それでも今年に入ってすぐに彼からプロポーズ。
最初の要望は・・・結婚後も共働きで働いて欲しい、早めに車の免許とって欲しい。
元々働く気ではあったのだし、田舎で生活するには免許は必須だと納得。

次第にその場その場で要望が増えていきました。
私は元々私立教員なのですが、福島一年目に希望通りの職に就けられるとは思わず、他業種のアルバイトを経て福島に慣れ、教職に戻るチャンスを伺いつつ行動しようという長期計画。
それに対して
「バイトじゃなくて教職を続けて欲しい。出来れば専任。」
「今までの経験分の給料が換算されるから“公立の”採用試験を受けて欲しい。」
公立はあまり好きではないうえに、一年目にすぐに受かる確率はかなり低い(それもよそ者)
悩んだ挙句今年の採用試験は見送りたいと彼に伝えたところ不機嫌に。拗ねる。

他にも十何年もかけてやっと合う医師を東京で見つけた私に→「(病院とか)全部福島で何とかして欲しい。」
現在も病気で薬を飲んでいる(なんとか安定している)状態→「なるべく早く子供が欲しい」
※環境も生活も変わるため薬は手放したくないし、子供をつくるなら最低でも妊娠前・中・後は医師と相談しつつ薬を抜かなければならない。

私の病気のことはいつでも「なんとかなる」など具体性のない言葉。

来年の4月に結婚するなら、お互いの両親に会いたいと伝えても「両親に会うのもいいけれど、まずは2人でゆっくりしたい。」(月に1、2回のペースでお互いの家に行ってました)

4月になり私のほうも時間割が決まり(一年間の流れ)、彼に報告。→土曜日にも仕事があることを知り彼不機嫌。元々4月は互いに休みのタイミングが合わずGWまで会えなさそうな感じに→またしても彼が不機嫌に。

その後話し合いをすることも出来ず4月に入り、私はてんてこ舞いに。精神の体調管理と仕事だけで精一杯、正直彼と話すのも億劫に。
月1の(会う)ペースは崩したくない、と言われるが会社を休まない限り物理的に無理。
彼の言葉が精神的に重くのしかかり、体調を崩す。→学校に行くだけで精一杯。

その後「誕生日の週くらい一緒に過ごしたかった」「俺の気持ちも考えて欲しかった」とラインがくる。

調子が悪いのは事実だけれど、そうじゃなくて、どちらにしろ会えないものを全部私の責任のように責められる。
元々会えば必ずと言っていいほど「俺は遠距離向いていない、毎日でも会いたい。なんで東京なの」と愚痴られ、何度もセックスばかり求められる。
その他にも結婚に対するプランはまるでなく、貯金もなく、指輪や結婚式は丸無視。(こちらから聞いたらいるの?と言われる始末。

私ももう33歳、全部妥協してでも結婚するべきなのでしょうか…?

No.2465883 17/05/02 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/02 04:25
おばかさん1 ( ♀ )

そんな自分勝手な男
自己中心の男と
結婚する気?

間違いなく酷い目にあいますよ

今すぐにでもお別れしなきゃ 主さんの人生が狂ってしまいます

No.2 17/05/02 04:40
通行人2 ( ♀ )

わたしが一番気になったのは病院です。

どんな持病かわかりませんが、合う病院と十年めぐり合えなかったことを考えると不安。


あと、遠距離で会えないからと焦って結婚すると失敗します。


わたしがそうでした。


No.4 17/05/02 05:10
お礼

>> 1 そんな自分勝手な男 自己中心の男と 結婚する気? 間違いなく酷い目にあいますよ 今すぐにでもお別れしなきゃ 主さんの人生が狂… No: 1 様

コメントありがとうございます!
そうですよね…最初は他愛もない要求だったはずが、どんどんエスカレートしていきました。
別れようと思います。

No.5 17/05/02 05:13
お礼

>> 2 わたしが一番気になったのは病院です。 どんな持病かわかりませんが、合う病院と十年めぐり合えなかったことを考えると不安。 あと、遠距離で… No: 2 様

コメントありがとうございます!

病名は躁うつ病です。大学で発症し、最近まで転院を繰り返してきました。
ようやく見つけた主治医なので、月一でもいいから東京に戻りたいと言ったんですが…なんで福島じゃダメなの?と言われ、説明しても理解が出来ないのか聞く気がないのか…

No.6 17/05/02 06:01
匿名さん6 

何故に、私の気持ちも考えて欲しかった。と言わないの。
勝手我儘な彼です。
彼が東京に正社員として出てくるべきです。

No.7 17/05/02 06:15
お礼

>> 6 No: 6様

コメントありがとうございます!

来るのが当然と思っているようですね…実は私はこの病気のせいでなかなか就職もうまくいかずやっと見つけた学校なんです。周りの方々、生徒にも恵まれて、薬を飲みながらでしたが全力で働けている職場なんです。このことを彼に以前言ったはずなんですが、心には届かなかったようですね。悲しいです。

No.8 17/05/02 06:53
匿名さん8 ( ♀ )

主様、妥協すること無いです。
もっと自分に我儘になって良いと思います。
病気のこと、仕事のこと、地道にゆっくりやって行けば良いです。
主様だけに多くの負担を求める彼は、信用出来ません。


No.9 17/05/02 07:12
おばかさん9 ( ♂ )

相手の欲の為に全てを犠牲にしてまで一緒になりたいくらい愛しているのですか?
それ以外の気持ちで結婚したなら破たんは目前だよ(-_-)

No.10 17/05/02 08:16
りぃー ( ♀ j6LCw )

今まで、主さんの気持ち理解してくれずに一方的に意見言ってきたのなら、これからも考えを直すの難しいと思います。私だったら、結婚どころか別れてしまいます😣仕事のこと病気のことを思いやりを持って真剣に考えてくれる人と出会えますように。

No.11 17/05/02 08:32
匿名さん11 

彼を逃したら結婚出来ないと思うなら結婚なさったら?

No.12 17/05/02 08:39
匿名さん12 

結婚前からそれだけ自分勝手な人は結婚後もっとエスカレートしますよ・・・。
33なんてまだまだ若いです。私は妥協せずにアラフォーで結婚しましたよ。

結婚はゴールじゃないんですよ。その彼氏と一生のパートナーとしてやっていくと思えますか?

ご自身の心の健康を大切に、絶対に無理をなさらないようにしてくださいね。

No.13 17/05/02 09:01
OLさん13 

病院に関しては、紹介状もらって福島で同じ薬をもらえばほぼ問題ないと思います。合う薬が見つかってる今はほぼ大丈夫でしょう。

ただ、躁鬱病だと結婚・転居・転職・出産など本来祝い事であっても環境変化に伴うストレスで悪化するし、そもそも精神薬を飲んでたら運転は禁忌です。その点でも、車必須の田舎暮らしは不可能だと思います。

彼は躁鬱の怖さを知らないのでしょうね。躁鬱の女と結婚するのはリスキーです。
あなたもあなたで、慣れた仕事や生活環境を捨てるのは、リスキーです。

残念ながらお二人の結婚は、ダレトク?ってレベルです。
婚活するならなるべく生活環境を変えなくて済む範囲内で見つけましょう。

No.14 17/05/02 09:26
通行人14 ( 30代 ♀ )

主サン、
主サンの気持ちを無視されて理解されなくて幸せになれるのですか?


主サンの気持ちも理解もしてくれる人の方が私はいいと思いますよ?


それで、子どもが出来ても
『子どもじゃなくて俺を見ろ』
とか言いそうです…。
↑なんか、すみません…
そう思っちゃいました。
子どもが出来たら自然に子ども優先になりますから…。


No.15 17/05/02 15:18
お礼

>> 8 主様、妥協すること無いです。 もっと自分に我儘になって良いと思います。 病気のこと、仕事のこと、地道にゆっくりやって行けば良いです。 主様だ… コメントありがとうございます!

そうですね、言われたままに聞きすぎていました…目が覚めた気がします!
マイペースに行きます、まず今の仕事は辞めたくないです。

No.16 17/05/02 15:19
お礼

>> 9 相手の欲の為に全てを犠牲にしてまで一緒になりたいくらい愛しているのですか? それ以外の気持ちで結婚したなら破たんは目前だよ(-_-) コメントありがとうございます!

愛、というよりただの情だったかもしれません。
皆様にはっきり仰っていただき、無理をしている自分に気づきました。

No.17 17/05/02 15:21
お礼

>> 10 今まで、主さんの気持ち理解してくれずに一方的に意見言ってきたのなら、これからも考えを直すの難しいと思います。私だったら、結婚どころか別れてし… コメントありがとうございます!
病気は我慢でなんともならないですよね(;ω;`)
もっと病気、仕事のことを考えてくださる方をあせらず探します!

No.18 17/05/02 15:23
お礼

>> 11 彼を逃したら結婚出来ないと思うなら結婚なさったら? コメントありがとうございます!

う…マイナス思考の病気もちなので結婚できるかは自信がありませんが…
今の相手ではうまく行く気がしません。

No.19 17/05/02 15:25
お礼

>> 12 結婚前からそれだけ自分勝手な人は結婚後もっとエスカレートしますよ・・・。 33なんてまだまだ若いです。私は妥協せずにアラフォーで結婚しまし… コメントありがとうございます!
妥協なさらなかったんですね、かっこいい!!
無理をせず、妥協もせず、がんばろうと思います。

No.20 17/05/02 15:29
お礼

>> 13 病院に関しては、紹介状もらって福島で同じ薬をもらえばほぼ問題ないと思います。合う薬が見つかってる今はほぼ大丈夫でしょう。 ただ、躁鬱病… コメントありがとうございます!
そうなんですよね、今は良くても環境の変化が一番怖い。
自分でもそれが解っているので付き合う前もプロポーズされる前も散々伝えてきてたんですが…どうにも“理解している自分”に酔っていて、理解は全くしていないような気がします。

お互いのためにも(主に自分のために笑)離れます!

No.21 17/05/02 15:32
お礼

>> 14 主サン、 主サンの気持ちを無視されて理解されなくて幸せになれるのですか? 主サンの気持ちも理解もしてくれる人の方が私はいいと思い… コメントありがとうございます!
気持ちを簡単に無視され続けて、いつの間にか自分の考えが我儘だと思うようになっていました…

それ、かなりの確率で言いそうです!子どもができたら最優先にしたいので、そう言われてケンカするくらいなら、結婚しないほうがいいですね…ありがとうございます!

No.22 17/05/02 22:12
匿名さん22 ( 40代 )

主さんの幸せは彼と別れる事じゃないです?彼の言ってる事に一々聞いてたら悪い意味、支配になっていきますよ?てか既に支配下にある状況ですよね?自分のしたい事、進みたい道すら途絶えかねなくなります。止めた方が無難です。結婚なんか考えなくていいですよ。主さんの人生は主さんのものであり、彼が決める事ではないです。

No.23 17/05/03 13:37
匿名さん23 

どこで知り合って遠距離なんですか?

No.24 17/05/03 15:13
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

私も似たような人と交際してるので主さんのお気持ちや大変さがとても理解出来ます

私自身まだ別れるまでの決断には至ってませんので人の事は言えませんが、第三者の立場から見てみると結婚はオススメ出来ないかな…と感じました

十年も合う病院を探して漸く見付けた苦労や金銭面だけを考えても、それをまた一からやり直すって途方もないですよね?

それに加えて更なる要求の数々、持病への不理解、職への不満や結婚後の在り方等、どれを取っても結婚相手には相応しくないです

一番大切な相手への理解と思い遣りが欠けている以上、今後もその方が主さんを大切にしてくれる見込みはなさそうに思えます

結婚は愛情だけでなく相手への理解や思い遣り、そして折り合いが大事だと思いませんか?
お話を聞いている限りですと、その方からは主さんへのそういった努力が見られません

もっとご自身を大切になさってください、そしてお身体をお大事にm(_ _)m

偉そうな風に書いてごめんなさい、少しでも参考になればとても嬉しいです

No.25 17/05/03 15:45
匿名さん25 

主さんの妥協しようとしている事は、一番してはいけない妥協です。
彼氏は自分の事しか考えて無いですよ。
自分の都合良いように回りを振り回し、叶えられなければ拗ねる。
お子ちゃま体質。将来の苦労が手に取るように見える。

No.26 17/05/03 23:03
匿名さん26 

彼は遠距離の寂しさと不安があるのでしょう
それに対してちょっと主さんは冷たいのかな?と感じます
彼女なのですから、思いやりと優しさを持って、彼氏を支えてあげて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧