注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

現在、保育業界で働いて半年くらい。 ストーリータイムの時間で本を子供達に読んで…

回答3 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 06:27(更新日時)

現在、保育業界で働いて半年くらい。
ストーリータイムの時間で本を子供達に読んでいても話を聞いていない子供、友達を押す子供や寝転んだりしてちゃんと座ってられないなど子供達の対応に追われて本を読むどころではありません。
一年先輩の同僚が読むときは皆静かに聞いているので、私が手こずっていると「あなたが子供達をまとめてよ!」と言われ自分でわかっているのに出来ない虚しさ、自信喪失中です…。

ある男の子は全く片付けをしないので、私が注意しても私が追いかけてくると思っているのか笑って教室内を走ってしまいます。
毎回のことでなるべく手を取って片付けさせようとするのですが、毎日同じで全く覚えないので疲れてしまいます。
先輩が遠くからでも言うとピタッと言うことを聞くので経験が伴うものとは知っていても正直自分が無力のようで落ち込みます…。


タグ

No.2469743 17/05/11 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/11 08:28
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

わかります。
私は保育士2年目ですが、絵本を読む時に同じようなことが起こります。同じクラスの先輩には「メリハリがない」と注意されています。
また、子どもに注意をしても言う事を聞かない子もいるので毎日困っています。

No.2 17/05/12 11:46
通行人2 

え・・・。他の先生が子供たちをまとめてくれるものではないんですか。
ウチの保育園にも素話の時間がありますが、もちろん自分も注意しますし、他の先生たちも注意してくれたりしてますけどね。何のために他の先生もその場についているのか意味わからないですね。

No.3 17/05/14 06:27
匿名さん3 

そういう威厳みたいなものってやり方よりも働いている年数で出てくるんじゃないかな、特に教育関係はそうでしょうし、焦らないでいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧