注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は自分で言うのもおかしいですが、短気です。小さい頃はイライラすると直ぐに怒って…

回答5 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/05/16 08:59(更新日時)

私は自分で言うのもおかしいですが、短気です。小さい頃はイライラすると直ぐに怒っていました。しかし、大きくなってくると、「怒ってはいけない」と思い、イラっとくることがあっても自分の中に留めておくようになりました。最近陰口を言ってくる人がいてイライラしています。大人気ないですが、「うっせーよ糞ババア!(汚い言葉ですみません。)」みたいな事を本当だったら言ってやりたいです。しかし、言ったらいじめに発展するので言いませんが。多分今まで溜め込んでいた分、いじめなどのストレスに耐えきれなくなったんだと思います。自分でも精神的に幼い、こんなことでムカついている自分は永遠の苦しみを味わっていればいいんだと思います。
やっぱり怒ることはいけない事ですよね。
皆さんがイライラしてキレたいと思ったときに行っている対策法などを教えてくれるとありがたいです。
くだらない文章でごめんなさい。

No.2470950 17/05/13 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/13 23:32
匿名さん1 

食物のことを考える。
料理のメニュー、あれおいし😋そうだったなあ。
お金を貯めよう。とか。
か、好きなもの。新作の本の内容。

No.2 17/05/14 00:39
匿名さん2 

あ、はい。

No.3 17/05/14 08:25
悩める人3 

どうしてもキレてしまう時はありますけど、
それでも回数を抑えて生きていくには他人との関わりを
なるべく減らすのがいいのかなと考えています。

No.4 17/05/14 10:49
匿名さん4 

理不尽なことなら相手に言い返す。ただ「うっせーよ糞ババア!ではなく議論的におかしい点を指摘するという感じ。

それを繰り返していたらあいつに何か言うと倍になって返ってくると思ったのかわかりませんが絡んで来なくなりました。ただ上司には仕えないかな・・。

No.5 17/05/16 08:59
匿名さん5 

イライラはどうしてもしちゃいますよね、何か楽しいことを考えて気を取り直すようにしています、その人のせいで時間を奪われたくないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧