注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

あなたが私と同じ過敏性腸症候群 ガス型で、皆から敬遠されているとしたら、 会社…

回答4 + お礼4 HIT数 525 あ+ あ-

匿名さん
17/05/15 22:56(更新日時)

あなたが私と同じ過敏性腸症候群 ガス型で、皆から敬遠されているとしたら、
会社の集まり(飲み会など)には欠席しますか?
毎回欠席しても、差し支えないというか、その方が良い、そうしますか?
私は、本当は出席したいですが、皆から嫌がられるのが辛くて、欠席する方
が周りのために良いのかと思っています(自分も症状が出るのが怖いし。)
メールでみんなが誘い合わせているものはもちろん誘われないことも多く、
先日は、メールでなく実際、近くにいて声がかからないことがあり、とても悲しかったです。

No.2471161 17/05/14 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/14 16:56
お兄さん1 

まずは症状を緩和してください。

同じような悩みを相談さらたことがありますが

はじめは頑なに通院を拒否していましたが

通院により症状がなくなりました。

No.2 17/05/14 17:18
お礼

>> 1 本当に症状がなくなったのですか?私は何度も通院しましたが、治っていません。
(今は通院していません。)どういう薬で治ったか、どれくらいで治ったかご存知でしたら教えてください。
私は今まで30年近く治せませんでしたので、治るまでには相当時間がかかると思いますが、その間はずっと欠席でいいというご意見ですか?

No.3 17/05/14 17:40
お兄さん1 

過敏性腸症候群はストレスからくるものだという事は
ご存知ですよね

薬物療法と並行して心理療法も受けなければなりません。

心理療法は相性のいい人に巡り会わないといけません

なにか思い当たるストレスはありませんか?

No.4 17/05/14 22:24
お礼

>> 3 思い当たるストレスと言えば、子供のころから家で親に叱られてばかりでひどい言葉も散々言われたとか、やはり学校、職場での人間関係ですかね。そして、今では、症状のことを面白がった職場の人たちに私に関する様々なことを色々好き勝手に噂されています。ストレスだらけです。

No.5 17/05/15 01:00
お兄さん1 

開き直りも大切です。

なかなか難しいですが・・・。

主さんに言う言葉ではないと思いますが

思いっきりガスを溜めて、ガス抜きすると

意外と爽快感があるものです。

そう思うとおならも悪いものでもありません。

おならの意識改革が、症状緩和につながると思います。

薬も大事です。

No.6 17/05/15 06:51
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
ところで、私の質問に対する回答ですが、
あなたのご意見は、飲み会は治るまで欠席でよいということでしょうか?

No.7 17/05/15 07:42
お兄さん1 

私は出席しますね

No.8 17/05/15 22:56
お礼

>> 7 根気よく回答くださりありがとうございます。

なぜ出席しようと思ったのですか?周りから嫌だなと内心思われているのに?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧