注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こんにちは。自衛官の方、または奥様に質問させていただきたいです。 当方27…

回答2 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 08:18(更新日時)

こんにちは。自衛官の方、または奥様に質問させていただきたいです。

当方27歳、今の彼は自衛官のパイロット(30)です。

結婚を視野に入れたいのですが、転勤が生涯続くと聞いています。

私自身に生涯続けていきたい職があり、単身赴任をしてもらうことを

彼にも承知してもらっています。。

その際持ち家は私の実家付近に建ててくれるそうなのですが、

パイロットの場合、地元勤務に帰ってきても緊急招集のため

平日は結局家に帰られないと聞きました。。

子どもの事を考えると、持ち家での暮らしをしたいですし

実際この先一緒にいられる時間がほとんどないのではないかととても不安です。

もし同じようなことを経験されている方などいらっしゃいましたら

どうのようにされているのか、実際はこんな感じなど、教えて頂けたらと思います。



No.2471657 17/05/15 16:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/15 21:17
匿名さん1 

訓練や任務なんだから会えないのは仕方のないことです。
単身赴任してほしい。でも会えないのは嫌だと悩むようなら、自衛官との結婚はやめておいた方がいいと思いますよ。

うちはまだ子供が小さいので夫の転勤に付いて回っていますが、それでも会えるのは月に10日ほどです。子供が小学生になったら単身赴任も考えるつもりです。

夫と結婚するときになかなか会えないことなども考えましたが、たとえ会えなくてもこの人を支えて共に生きていきたい。この人を幸せにしたい。と思ったので結婚しました。

なので会えないことを気にしたことはないです。むしろ滅多に会えないからこそいつまでもラブラブです(笑)

No.2 17/05/16 09:38
お礼

>> 1 ありがとうございます!

なかなか会えないからこそずっとラブラブ、なんだかぐっときました。

転勤も旅行先が増えた!って感覚でいられたらいいのかな、、w

実は併せて定年が平均55なのも不安でした。

皆様どのように生活されているのかな、と

他の掲示板で見る限り、家は4000万くらいでなど書かれている方が多く、

子ども2人を国立、公立へ行かせたとしても、大学の費用まで考えると

ちょうど定年と被ってしまうのでは、、ともやもや、

再就職といえど手取りが10万円台との噂も、、

ごめんなさい。愚痴になってしまいました。

親に反対されていて、不安が募るばかりです、

でも転勤に関してはなんだかスッとしました!ありがとうございます^^

No.3 17/05/18 08:18
匿名さん3 

相手が会えない、普通の家庭のようには出来ないっていうのは大前提の上、諸々を考えていくことになります。それによるメリットを考えた方がいいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧