新規スレ作成

加重労働とパワハラでうつ病になり4年目の35歳です。 職場はずっと変わらず、薬物治療を続けましたが、上司のパワハラに慣れず、2度休職させていたたぎ復職させ

1レス179 Hit閲覧専用

加重労働とパワハラでうつ病になり4年目の35歳です。

職場はずっと変わらず、薬物治療を続けましたが、上司のパワハラに慣れず、2度休職させていたたぎ復職させていただきました。

部署は変わらずパワハラ三昧ですが、サービス残業も2時間程度ですし、毎日会社に行くことだけを目標に頑張って仕事していました。

しかし、パワハラのせいで希死念慮が強くり、入院することになり、強制的に3度目の休職になってしまいました。

会社側からは休職じゃなくて退職してくれと言われています。

休職を取り消すことは可能でしょうか。


入院先のベッドが空くまで実家で養成することになったのですが、

うつ病で朝も昼も寝ていると、家族から蹴飛ばされ、起きないとか努力がたりん!と怒られ、
死にたいなんて日本国民全員が思ってる、甘えてるんじゃない!
薬なんか飲むから寝てばかりいるんだと薬を捨てられ、
デブだから運動しろ、とにかく1日中走って痩せるまで家帰ってくんなデブ!と言われ、

意識が朦朧とする中、毎日散歩したり、公園で不審者扱いされながら、過ごしています。

休職しても傷病手当金は以前頂いたことがあるため、お金もないので、1日1食と水だけで過ごしています。

このままだと本当に死んでしまいそうです。

会社に戻ったら、またパワハラが続くだけですが、職を失うと、生活できません。

何かいい方法はないでしょうか。


17/05/18 01:01 追記
私はただ甘えているだけですね。

社会で自立できないなら死を。

ありがとうございました。

17/05/15 23:36(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1匿名さん1(32♂匿名)更新時刻17/05/19 11:45

    世の中所詮悪人だらけですから、悪に負けない強さを持つ必要はあります。
    「ゲス共、かかってこいやー!」というくらいに。

    相手はあなたの弱さにつけ込んできているので、強くなり受け流せるようになれば、問題はなくなると思います。

    あとはさらに上の者に相談してみてはいかがでしょう?

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています