注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校一年です。うちの高校の野球部は食事制限がありません。部員みんな小さく細くて……

回答3 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 02:07(更新日時)

高校一年です。うちの高校の野球部は食事制限がありません。部員みんな小さく細くて…なので打線ものびません。
他の野球部は食事制限をしていてみんなでかいです。私はマネージャーです。打線などをのばすために監督に食事制限をした方がいいといおうと思います。
でもまだ入ってきたばっかりだし私は先輩マネージャーと同級生マネージャーから差別を受け嫌がらせもされています。なので調子のりすぎと陰口を言われそうで怖いです。

言わない方がいいのですかね。

タグ

No.2472804 17/05/18 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 00:47
通行人1 ( ♀ )

食事制限?
食う量を減らせってか?
違うよね?
貴女が言いたいのは、食事管理をして摂取量を増やして体作れってことだよね?

それはわかるんだけどね…………。

あのさぁ、普通に高校の部活だよね?
何でそこまで制約されなきゃなんないの?しかも同じ生徒同士で。
食べる量増やせ、体作れって…………じゃ主さん、彼らの一生の健康管理に責任負えるわけ?
体重だけじゃなくて、血液検査や貧血の数値もちゃんと責任もって管理できるわけ?
食えば🆗✌っていう単純な話じゃないでしょ?

ちょっと立場勘違いしてるよ。

No.2 17/05/18 00:52
匿名さん2 

食事制限だとやせちゃいますよ。

もっとご飯たべてプロテインも増やして、とかいうのは、高校生野球の部員のレベルだと、あまり効き目はないんじゃないかな? 部員の体格それ自体がでかくなる可能性はあまりないと思うので。

No.3 17/05/18 02:07
匿名さん3 

食事制限ではなく食事管理だよね。“制限”は制限する(しちゃいけない)って事なので。

食事管理は強いとこはやってますよね。普通に。
身体づくりも勝つ為には重要で、まだ成長する余地のある中高の時期には身体作りは野球関係なく重要だったりします。

一日何キロカロリー以上を摂取とか、栄養の大事さとか食事バランスを考えて食く事とか、ミーティングで栄養摂取の講義をやったりしますし、この本読めといって選手個人も知識として理解していて考えて食べたりとかしてますよね。大学では結構やってたりしますけど今は高校生の運動部でもやるとこはやってたりします。
特に甲子園行きたいとか勝つ為の努力を真剣にやってる所はかなり熱心にやってます。

プロテインなどサプリメントの摂取もお金がかかる事なので、するしないは個人の自由ですけど、当然出来上がる身体も変わってくるので高いものでなくてもいいので普通にやる人はやってますよね。
身体を作りたい、強くなりたい勝ちたいって思ってる選手は。

他の方の様にむしろ“成長する余地のある時期”の方が身体づくりに関する事は重要になのに、全く逆に思っておられる方の方が多いんだと思います。

むしろこれ以上身体は成長しないってなってしまってから、それから身体づくりをがんばっても筋肉が増えるとか減る程度の「今ある身体でどう能力をあげるか」になるのでまあ変化の範囲は小さくなりますよね。

成長の余地がまだある中で“普段の食事から気を付けて身体づくりを考え身体的ポテンシャルをあげる”に目を付けるのはとてもいい事だと思います。有能なマネージャーだよね。
「身体を大きくする」「力を出せる身体にする」を考える事は「強靭で健康な体を作る」に通じ、やって損はない事なので。

むしろ食事の良し悪しはメンタル面やストレス耐性にまで影響するのがもう判ってきてるので、食事(摂取栄養)について知識を高める事や管理(マネージメント)する事は、つまり中学高校とか多感で悩みやすい年代とかにはむしろやっとく方が断然いい事だったりします。

ただ提案の仕方や言い方は気を使った方がいいと思います。

監督と言ったってそこまで熱心にしてない人かもしれず、他のレス者のようによく知らないが故にそんなのやる必要ないし不要だろと思ってる人かもしれない。

機を見て強くなりたいと気持ちがある時に提案するといいかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧