注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は学生なのですが先生や知人に知られたくない事があります。それは毎年夏になると多…

回答5 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
17/05/18 08:07(更新日時)

私は学生なのですが先生や知人に知られたくない事があります。それは毎年夏になると多くなるのですが弁当の中に(生きたままや若干切断された)ナメクジやいも虫といった害虫が入ってる事が多々あります。母が畑で野菜を育てているのでそれと一緒に家に侵入してくるのですが、なんとしてでも友達には見られたくないです。母が仕事の合間に野菜を育てていることも知っているのでその野菜を無下に扱うような事はしたくないのですが正直ナメクジやいも虫を見た上で野菜を食べるのは私にはキツイです。なので自分で弁当を作ろうとも思ったのですがまず家においてあるキャベツにも時々ナメクジが這っています。あまり母親に弁当はいらないという事や野菜がヤダという失礼な事を言いたくないのですがやはりお弁当の中に虫が入ってる友達は気持ち悪いと思いますか?解決するにはどうしたら良いでしょうか?あとナメクジって食べても害はないですか?

タグ

No.2472815 17/05/18 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/18 01:11
匿名さん1 

お弁当いらないとかではなく
お弁当の中にいも虫やナメクジが入っていて食べづらいと親に話しましょう、
あとナメクジですが生はやばくないですか?
お腹下すかもしれないしと言って説得してみては?
とりあえず友達が見たら引くか引かないかと言われたら引きます。
それよりも虫を食べるのは嫌だと親に伝えた方がわかってくれると思いますよ。
親だってナメクジ食べろって言わらたらきついと思いますし。
ただエスカルゴと言ってカタツムリの料理もあるんですよ。
普通に美味しいですが。
でもそれは調理用のカタツムリなんかでそこら辺にいるの捕まえて食べるのとはわけが違うかなと思います。
とにかく虫は食べれないと親に言いましょう

No.2 17/05/18 01:55
匿名さん2 

ナメクジは触ったり食べたりするとナメクジの持っている広東住血線虫と言う寄生虫に感染し運が悪いと死に至ることがあるので非常に危険です

No.3 17/05/18 02:18
匿名さん3 

お弁当にナメクジなんて入ってたらドン引きですよ。気持ち悪いっっ!!お母さんは野菜洗わないんですか?
主さんは遠慮なんかしてないで、お母さんに虫が入ってて嫌だってちゃんと伝えてください。ムダにストレスためないでください。お母さんだって、主さんがずっと何年も我慢してるの知ったら悲しくなりますよ。なんで気づかずずっと辛い思いさせてしまったんだって。すぐに伝えてください。

No.4 17/05/18 07:43
おばかさん4 

もう主さんの話を聞いているだけで卒倒しそうなんだけど。。。 


※カタツムリとナメクジの違いは?塩をかけると死ぬ、寄生虫がいるってホント!? | 生き物係 -ikimono kakari- - Part 2 http://soyat-info.com/katatsumurinamekuji-5328/2

No.5 17/05/18 08:07
通行人5 

弁当の中の野菜に虫が混入していたらそれは話をしてもいいとおもいます。
お母さんは忙しくて調べる余裕がなければ、主さんが学校へ持っていく前に確認してもいいでしょうし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧