注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

愚痴です。28歳女です。同い年で幼なじみの友人がいます。今でも月に数回会う仲です…

回答4 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
17/05/19 09:44(更新日時)

愚痴です。28歳女です。同い年で幼なじみの友人がいます。今でも月に数回会う仲ですが、ちょっとショックなことが有り気持ちの整理がつきません。というのも、又聞きで友人が結婚するという噂を聞いたのです。お互いずっと彼氏もおらず、焦るよね~というような話もよくしていたので、まさかとは思い本人に聞いてみると「よく知ってたね、来月には言おうと思ってたんだけど…」、と。本当に今まで彼氏がいるそぶりも全くなかったので驚いてその時はおめでとう言いましたが、なんだかもやもやします。私は未だに彼氏がいないので気を遣って言わなかったのでしょうか。でも言って欲しかったな。隠されていたことが寂しくショックです。こういう事は普通ですか?私の心が狭いのでしょうか。このもやもやな気持ちを消化するにはどうしたらよいでしょうか。

タグ

No.2473296 17/05/19 06:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/19 06:53
お助け人1 

私は 結婚を期に 大好きな友達が離れていきました

友達はたとえけんかしても大好きだから 友達をやめたくなかったです

確かに 全部が全部 上手くいくわけでなく 言葉の違い 考え方の違い 価値観の違いがあったけれど 離れた今でも大切な友達である事には変わりありません。 友達は私が自分より何か幸せそうだと すごく嫌そうにしていたから お互いから離れたのは仕方なかったと思います

No.2 17/05/19 08:12
通行人2 

社会人になってからも毎月数回会っているほどの友人関係で、結婚相手がいると知らされなかったら混乱してしまいますね。

私なら、もう付き合いをやめたくなります。

No.3 17/05/19 08:37
通行人3 ( ♀ )

本人ではなく他から耳に入ったのがショックだった?


ご友人が主さんに報告し辛い理由はわかるよね?


ならば、特にモヤモヤすることもないような…


わたしも友人うちでは一番結婚が遅く、子どもも遅かったけど、特になんとも思わなかったな~


変に気を使うような友人もいないし。


主さん↔ご友人の親密度の問題かもね。

喜びごとなので、なるべくモヤモヤしない方がいいですよ。

未来のあなたのために😊


No.4 17/05/19 09:44
匿名さん4 

その子の性格、状況などを考えてみて下さいね。言い出しづらかったんじゃないですか?
私は交際日一週間で主人と結婚を決めたので、周りに言う暇なかったですよ!
大切な友人なら、どちらかが結婚して環境が変わっても、ずっと仲良くいられるといいですね^_^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧