注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

旦那さんや奥さんがパチンコに行く回数がどのくらいなら気持ち良くおくりだせますか?…

回答8 + お礼1 HIT数 761 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 10:32(更新日時)

旦那さんや奥さんがパチンコに行く回数がどのくらいなら気持ち良くおくりだせますか?

うちは旦那がパチンコ好きで週1回は行きます。
休みの日くらい楽しんでほしいと週1ならいいよーって送り出すのですが、最近平日まで会社帰りに行っていい?と電話してきます。
いいよと言うのですが、子供が小さく手がかかる中で帰ってくるまでにご飯用意しようと合間をぬって支度していてパチンコ行ってくると言われると気持ち良く行っていいよと言えません。
旦那の息抜きは大切だと考えてますが、どの程度で遊びが必要なのかわかりません。
因みに日曜は趣味の野球があり、いつも付き合っています。

No.2473540 17/05/19 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 20:05
匿名さん1 

どうせこれが原因で喧嘩→離婚したら、
仕事+育児でもっと手が掛かるし、
こんなもんだって諦めるのも、長続きするコツだよ。
時間よりも、私はお金の方が気になるかな。
子育てって、お金が無いと話にならないことが多いからさ。
人手は外注すれば何とかなるけど、お金はどうにもならない。

No.2 17/05/19 20:09
通行人2 

相手を受け入れることが結婚生活には大切だけど。
パチンコはエスカレートするとお金が絡むことなので問題だと思う。
私はギャンブルする人とは付き合わないので、週1でも嫌。

No.3 17/05/19 20:10
匿名さん3 

10日に1度程度かな
しかも平日ならね
休日だと時間も長くなるしその分お金もかかるから休日は無理

No.4 17/05/19 20:56
匿名さん4 ( ♀ )

世の中で一番クダラナイのがパチンコですよ
そして一番にお金を使うのもパチンコ

そんな暇があったら
家事のお手伝いや子育てお手伝いをお願いしましょうよ

No.5 17/05/20 08:18
通行人5 

パチンコは勝ってますか?

もし、負けを取り戻そうとする悪循環にハマり出しているなら、息抜きとか言ってられませんから警戒されてほしいです。。

No.6 17/05/20 11:19
通行人6 ( ♀ )

平日にパチンコ行くなら自分で夕飯確保しろ+小遣いの範囲内でやれって条件出せばいいのに。

No.7 17/05/20 14:18
お礼

皆さん返信ありがとうございます。
週1は少ない方では無さそうですね。
負けて生活費まで手を出すようなら注意しますが、まだお小遣いの範囲で遊んでくれているので良しとします。
行く日はご飯を作る前に連絡入れてもらう事にすればお互い気持ち良く生活できそうです。

No.8 17/05/22 01:36
専業主婦さん8 

私の旦那も独身の時からスロットばかり行っています。
今も仕事が休みの日は必ず朝一から夕方までスロット
私がどんだけ泣き叫んでも響かないので諦めてます。
こんな男と結婚してしまった私が悪いと思うしかないので…
ちなみに旦那は平日休み
子供は6歳と4歳で 土日祝日毎日一人で家事育児しています。
私は実家も兄弟もいないので頼れる人は一人もいません…
唯一頼れそうな旦那もこれですから…。

No.9 17/05/22 10:32
匿名さん9 

お小遣いの範囲なら、それこそストレスの発散でしていることだと思うので、週一回ならいいとおもいますよ。
でも、パチンコが負けたりすると家族に当たったりする人もいるから、もし勝っても負けても、家族に当たったりすることしないでと、旦那さんには言っておいた方がよさそうですね。
後、所詮パチンコはギャンブルです。
はまらないようにしないと大変ですよ。
あくまでも趣味としてやるように、あなたから旦那さんに言っておいてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧