関連する話題
子育ては自己責任なのでしょうか? 自分の住む地域は田舎なのもあるのか「社会みんなで子供を育てていこう」っていう考えが強いです。家庭ではもちろん、保育所、学
"最近の"子育てについて質問です。どの子育て本にも怒鳴らない、誉めて育てる、言い聞かせるのがいい、みたいに書いてありますよね。怒鳴られて育つ子供は脳が萎縮すると

娘が姑に似ていてがっかり。 3歳です。 姑とは別に仲いいです。 子供の…

回答3 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 09:44(更新日時)

娘が姑に似ていてがっかり。
3歳です。

姑とは別に仲いいです。
子供のこと大好きです。

産まれて3年たつのにまだこんなこと思ってます。この気持ちどうしたらいいですか?

パパママ子育て経験のある人のみ意見下さい。
子育て経験のない人の意見はいりません。

No.2473749 17/05/20 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/20 08:32
専業主婦さん1 ( ♀ )

姑様と仲が悪い訳ではないけど嫌いなの?


ご主人には似てないの?


ガッカリって失礼な話だけど、ご自分に似ればガッカリしなかったということ?

うちの子(男女各一人ずつ)は、小さい頃、主人の生き写しみたいにソックリだったけど、女の子の方はお年頃になるとわたしに似てきましたよ。

近所で見間違えられるぐらいよく似ています。


男の子の方は、残念ながら(…?笑)父親まんまに育ってきています。


いくぶん、わたし(母親)要素が入っているので(?)主人より男前です(*^_^*)親バカ


大丈夫。

まだ3歳なら変わります。


ガッカリなんて言わないでね。


No.2 17/05/20 09:14
匿名さん2 

顔がにていてガッカリですか?

うちの子は性格?性質が似ていてガッカリです。

気持ちわかります。

No.3 17/05/20 09:44
匿名さん3 ( ♀ )

子育て経験があったって、がっかりです、どうしたらいいですか?だけじゃ、アドバイスしようがないと思う。
仲悪いならわかりやすいけど、仲良いのにがっかりなんて、原因は千差万別でしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧