注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

近所の人達から、直接ではないですが色々噂や悪口を言われて精神的に参っています。 …

回答5 + お礼2 HIT数 679 あ+ あ-

ミケ( 31 ♀ 3ROQCd )
17/05/23 19:35(更新日時)

近所の人達から、直接ではないですが色々噂や悪口を言われて精神的に参っています。
隣の家に唯一付き合いのある人がいるのですが、その人から情報が入ってきます。
原因は私の母親なのですが、有りもしない私の噂を広めたらしいです。
本人は認知症のせいで言ったことは忘れていま
す。近所の人達は認知症だと知らないので本気にしていて言いたい放題です。
しかも母親は服はボロボロのしか着ないし、新しい服を着せようとすると怒るし手のつけようがないです。
そのせいでまた言われます…
相談する人もおらず1人で悩んでいます。
人の家の事情知らないくせに好き勝手に言ってる近所の人達に腹が立って仕方がありません。
唯一付き合いのある隣の家の人は、うちの事情知ってるのに「あんたのせいでお母さんこうなった!」とか怒鳴ってきて意味がわかりません。
文章がゴチャゴチャになってしまい、伝わらないかもしれませんがすいません・・・
もう限界です。


No.2473931 17/05/20 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/20 18:48
匿名さん1 

私が近所に住んでいたとしたら陰口に参加しないまでもあなたの家族を避けるでしょうね
人間所詮そんなもんです

近所の人たちになにかを求めるのは無駄です
自分の意識か環境を変えましょう

No.2 17/05/20 18:51
匿名さん2 

お辛いですね。
認知症は隠して置きたいのでしょうか?
もしもの時を考え、自治会長さんとかに、お話しされてみられてはいかがですか。
お忙しい所申し訳ありませんが、家の事で悩んだのですが、母が認知症で、今後皆様にご迷惑お掛けすることもないとは言いきれないので、お伝えしたほうが良いのか迷ったんですけど…
みたいな感じで私なら動くかもしれません。
誤解が広まった時にこそ、冷静に対応したほうが良いと考えるタイプなので。
愚痴を吐き出したかっただけとか、共感して欲しかった、だけでしたら、でしゃばったことを言ってすみません。
お母様のお世話、毎日、毎日、お疲れ様です。
ご自身のお身体も、大切にされてくださいね。

No.3 17/05/20 19:35
匿名さん3 

介護とかの相談ができるところがあると思いますから介護サービスを入れたりしてみてはどうですか。
近所の方にも言っていいと思いますよ。
私も認知症の祖母にあることないこと言われましたが、祖母の認知症が周りの人もわかってからは何も言われなくなりました

No.4 17/05/20 20:42
匿名さん4 

市役所へ行き介護についての相談したの?介護認定してもらって介護施設に入れるか、精神科の病院に入院させるかどっちかにしないと。
いまのまま放置すれば認知症はどんどん進むし、徘徊したり、酷い人は暴力をふるうからね。
しっかりとした対策や準備はしないと駄目だよ。
近所の噂がどうこうって悩んでる暇無いと思うけどね。

No.5 17/05/20 21:51
お礼

>> 1 私が近所に住んでいたとしたら陰口に参加しないまでもあなたの家族を避けるでしょうね 人間所詮そんなもんです 近所の人たちになにかを求め… ありがとうございます。
自分なりにやってみようと思います。

No.6 17/05/20 21:56
お礼

>> 2 お辛いですね。 認知症は隠して置きたいのでしょうか? もしもの時を考え、自治会長さんとかに、お話しされてみられてはいかがですか。 お忙… ありがとうございます。
町内会長が家の大家なのですが、その大家も噂好きな人でうちだけではなく他の家のこともなんだかんだ言ってる人達です・・・はっきり言って嫌いです。

No.7 17/05/23 19:35
匿名さん7 

二、三軒に母親が認知症だから、ご迷惑かけるかもわかりませんが、
すみませんと、お菓子を持ってまわられたら、どうですか?中には近所さんで親が認知症だから、気持ちがわかるからって言って下さる人がいるかもしれませんし。
ジッとしていてもなんにもならないですから、
動かないとね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧