注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

誰か… 旦那と毎日、喧嘩です。 原因は旦那の借金です。 旦那は、イライラす…

回答4 + お礼2 HIT数 565 あ+ あ-

ジャスミン( ♀ eXXQCd )
17/05/22 11:34(更新日時)

誰か…
旦那と毎日、喧嘩です。
原因は旦那の借金です。
旦那は、イライラすると限界がきて歯止めが効かなくなり顔つきが変わって私に言いたくない事を言います。
私は、そのたび不安になり泣きたくなって涙が出ます。
あと、亡くなった息子の気持ちが知りたいです。。
今のままだと私と旦那は、離婚せざるおえないですかね?
旦那が実家に行ったり、義父母の事を話されると凄く嫌な気持ちになります。
何かの霊障?とか思ってしまいます。
今は、死にたい気分です
誰か助けてください

タグ

No.2474668 17/05/22 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 10:03
通行人1 ( ♀ )

霊障かどうかは知りませんが、

離婚したく無いなら
少し別居してはどうですか?

毎日喧嘩でいがみ合っていたら
正常じゃなくなって来ます。
旦那さんも弱い人間で
主さんに当たることで、
自分を保とうとしているかも知れない。又はお互い元々合わないのかも知れない。
亡くなった息子さんは寿命だと
思って、産まれてきた事で役目を全うしたと考えて、息子さんに
産まれてきてくれてありがとう。
って、言葉に出したら通じるかも知れない。
主さんは、自立する事を考えた方が良いかもです。

No.2 17/05/22 10:43
通行人2 

夫婦の仲が悪くて子供さんがおられないなら、

別居から試してみるのはどうかと私も思いました。

借金がある限り一緒に暮らすのは厳しいかもしれないですね。。

No.3 17/05/22 10:56
お礼

>> 2 やっぱり、一緒に暮らすのは厳しいですか?旦那の実家も貧乏です
親も貸してくれません
変な話、旦那とセックスしたい気持ちにはなるんですよね

旦那が実家に行ったり義父母の話をされると凄く嫌な気持ちになります

No.4 17/05/22 10:56
匿名さん4 ( ♀ )

わたしも子を2人亡くしています。

流産でまだ小さかったので、お墓もないしお葬式もしていないです。


うちの子は、よく2人で駆けっこしています。


階段と廊下をパタパタパタパタ行ったり来たりします。


わたしに姿を見せてはくれませんが、目を瞑ると、ちょっと大きい妹と、小さいお兄ちゃんが見えます。(月齢の関係だと思います。)


妹は、ニコニコ笑っているのですが、妹の陰に隠れてお兄ちゃんの顔は見えません。


まだきちんと出来上がってなかったのかもしれません。


毎年、賽の河原に行き、石を積み、鬼に厳しく注意して帰ってきます。


そんな生活もはや7年。


生まれてきていたら小学校一年生ですね…


も~タブーばかり(年を数えたり、名前つけたり…)を重ねて重ねて生きています。

そうしないと、また涙が止まらなくなるから。


わたしの目標は、寿命をまっとうして、子の待つ天道にすすむことです。


同じ子を亡くした母親として、主さんもご一緒にいかがですか?


お金のことは、喧嘩してもどうにもならないですよね?


喧嘩してお金がポンポン出てくるならいくらでも喧嘩すればいいけど、そんなの絶対出てきません。

真面目に働いてコツコツ返していくしかないんです。


主さんは、今はまだ働けていない感じですか?


わたしも当初はそうでしたが、今は働いています。


もう現世に何も期待しないけど、日々勤しんで、天道目指します。


子に会ってたくさんたくさん抱っこしてあげるのがわたしの目標です。


No.5 17/05/22 11:20
働く主婦さん5 

私も、流産で子無しです。結婚7年目。今では主人とは、愛情より、情で暮らしているような関係性です。うちは、セックスレスです。子供を亡くされた方や、流産で中々授かれないなど、そう言う夫婦に多いそうですね。 周囲からは、離婚を進められていますが、私が流産した時に主人は、仕事を休み、手術に付き添ってくれたり、術後など支えてくれたこともあり、その後、少しずつ少しずつ夫婦の関係にすれ違い価値観の違い等が出始め、うちも主人は借金あります。私は医師から産めない体ではない、今後も授かれますよ、と言われており、年齢も上がって来ましたので、母親になれるチャンスがあるなら、なりたいと思いますが、主人は拒否。 年々、主人は幼稚になり、今、私も、主さんの様に、離婚か?離婚しないで、一生子無しで、年々、幼稚な主人の世話をするのか? 今は大丈夫でも、主人が病気で働けなくなった、借金返済や生活費、全て一人で抱えて生きていく覚悟が私にはあるのか? 葛藤しています。
7年、7年結婚生活していました。女性の7年は大きいです。 離婚するために結婚した訳ではないですが、やはり、浪費癖借金、子供有無、価値観、大事ですよね。

No.6 17/05/22 11:34
お礼

>> 4 わたしも子を2人亡くしています。 流産でまだ小さかったので、お墓もないしお葬式もしていないです。 うちの子は、よく2人で駆けっこしてい… 一緒にですね。
私は、アパートに居る時は、時々音が聞こえます
よかったら直接連絡取りたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧