注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

すいません。ちょっとパニック状態です。 当方、今年の4月に社会に出たばかりの者…

回答2 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
17/05/22 23:44(更新日時)

すいません。ちょっとパニック状態です。
当方、今年の4月に社会に出たばかりの者です。

職場の先輩から叱られる事が多いのですが、それを考えると怖くなってしまいます。
明日仕事に行くのが怖くて、自分でもどうすれば良いのか分からなくなっています。

打たれ弱いのが原因かもしれません。
因みに仕事は飛び込み営業です。

ストレスを溜め込んでしまい、また周りの人に助けを求めるのがかなり苦手な人間です。

汚い話で申し訳ないですが、昨夜嘔吐してしまいました。
多分ストレスの溜め込み過ぎなのかとは思いますが。

脆弱と思われても仕方ない事は自覚しております。
ですが自分でもどうすれば良いのかよく分からなくなっています。

何かコメント頂ければ幸いです。
どう気持ちを切り替えれば良いでしょうか。

よろしくお願いします。

No.2474970 17/05/22 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 22:46
匿名さん1 

営業は向き不向きがあると思いますが
怒られるときに別の事、例えば今日の昼飯何にしようか等
聞いてる振りさえしとけば大丈夫です!

営業なんてそんなもんです。

No.2 17/05/22 22:52
お礼

>> 1 素早いお返事誠にありがとうございます。

聞いてるふりですか。なるほど。
それが出来ていないのかもしれません。

明日から実践しようと思います。

ありがとうございました。

No.3 17/05/22 23:32
通行人3 ( ♀ )

新入社員が先輩に怒られるのは、仕事が出来るまでは普通のこと。そこは乗り越えるべきことです。

怒られる→辞めたいの若者が最近あまりにも多すぎる。

そこは社会に出た者として頑張って下さい。

しかし飛び込み営業って、ストレス溜まるの入社前から想像できたと思うのですが…何故メンタル弱めなのに営業を希望されたのですか?

先輩に叱られるのは仕方ないけれど、営業は向かない人には向かないです。そこは苦手な人はどれだけ経っても慣れないです。

自分に営業が向くのか向かないのか…そこをもう1度真剣に考えてみてはどうでしょうか。

最低でも3年働いて、それでも向かなければ転職を勧めます。

No.4 17/05/22 23:44
お礼

>> 3 コメントありがとうございました。

書き忘れましたが、私は総合職採用で、現場に行く筈でしたが、入社書類には飛び込みメインの営業と書かれており、現在に至っております。

向いていないだろうなとは薄々気付いております。
異動をお願いしようかどうかも悩んでいるところです。

もう少し頑張ります。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧