注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

長文です。皆さんの意見を聞かせてください。この間、バスに主人と乗りました。私は最…

回答8 + お礼2 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
17/05/25 17:42(更新日時)

長文です。皆さんの意見を聞かせてください。この間、バスに主人と乗りました。私は最初、通路側に座りましたが、帰り窓側に座りました、その時主人が私の足と主人の足の間に手を置いていました。主人のポケットの中にスマホが入っていて、私のバックがあたるのが嫌みたいで…で、私は主人に触らないように窓(壁)の方にずっと、くっついていました。足が痛くなりました。後…風を通す為に部屋のドアを開けているのに、閉めます。何回も言っているのに!!後…蛇口をぎゅうっと締めるのでパッキンが割れました。何回も注意しているのに。後…スマホをず―っといじってます。他の趣味を見つけて欲しいのに。(頭を使ったり手を動かしたりして、ボケがこないようにって)これも何回も言ってます。私は、口うるさいでしょうか?!私が、我慢すれば良いのでしょうか?!

No.2475558 17/05/24 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 09:32
悩める人1 

言うだけ言っても効果がゼロといった印象ですから、
この様子だと旦那さんの性格について我慢するっていうか、
諦める必要もあるかもしれないですね…

No.2 17/05/24 09:36
お礼

>> 1 やっぱりそう、思いますか?!主人がボケたら結局、面倒みるのは、私なんですよね?勘弁してほしいです。

No.3 17/05/24 10:24
匿名さん3 


主さんは気にするタイプなんでしょうか?
バッグがあたるのがイヤなら、膝の上に置いては?
足が痛くなるほど緊張して、窓にくっついて無くても良いんじゃないかと思いました。

窓は全開じゃなくても10センチくらいで、時間も5分くらいで良いとテレビで言ってましたよ。
ご主人は開けてスグ閉めるんですか?

蛇口は力の入れすぎですね。
パッキンが壊れたなら、もうそんなに力はいれなくなるんじゃないですか?

趣味は人それぞれですから、そこまで口出しされるとイヤかも。
それより「二人でいるときは、スマホばかり見ないで私を見て」と言った方が止めるかも。

No.4 17/05/24 11:03
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。バックは、膝の上に置いていました。後…窓を開けておくのは、暑いからです。窓は全開ではありません。大体30cmぐらいです。主人は、何かの拍子にドアを閉めてしまいます。蛇口は、2箇所しめすぎで、壊してパッキンを替えました。スマホの件は、条件付きで買ったのですがその中に私が、話をする時は、私の目を見て話を聞いて…と、言ってたんですが…。週1でいいから、スマホをしない日をつくってね?と言ってたんです。でも、守ったのは1~2週間程でした。

No.5 17/05/25 12:28
匿名さん5 

どこにもいるんですね?!似たような人。本人は自己中なの、分かっていると思いますよ?

No.6 17/05/25 14:53
OLさん6 

旦那さん、ちょっと変わってるのかなと思います。こだわりがあるっていうか。気にし過ぎっていうか。ちょっとしたことなんですよね、なんで出来ないの?なんでわからないの?と思っちゃう。

No.7 17/05/25 15:07
通行人7 

うるさく言い過ぎだと思う。

うるさく言いすぎるともう聞いてくれなくなる。

現状はどうやらそんな感じですよね…

No.8 17/05/25 15:11
匿名さん8 

うちの旦那さんもスマホばかりです。食べる時も運転してる時も(信号赤の時)なので毎回注意してます。疲れます。しばらくはやめてくれますが、またやり始めます…。根気よく注意していくしかないようです。

No.9 17/05/25 17:29
通行人9 

私の中だと、全て許容範囲です。

No.10 17/05/25 17:42
通行人10 

そういう人なんだと大きな心で包み込んであげましょうよ。旦那なんて大っきい子供なんですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧