注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私には親しい友達がいます。その子は(以下s)、3年前に引っ越してきました。話して…

回答4 + お礼3 HIT数 385 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 17:19(更新日時)

私には親しい友達がいます。その子は(以下s)、3年前に引っ越してきました。話して見たら気があって、すぐに親友になりました(口が悪いけど)。時々喧嘩(?)みたいな事をしますが、仲がいい子です。先日、他の友達と皆でお泊まり会をする事になり、私は楽しみで、sも誘いました。ですが、3日後、急に用事が出来たらしく、中止になってしまいました。sは「急に用事が、ね?」と、バレバレの嘘を付いていましたが、まだ嘘とは限らないので、気にしていませんでした。でも、日にちも決まっていないのに用事が入るなんておかしいと思いました。昼に友達が、「お泊まり会どうする?」と話していて、さらにおかしいと思いました。夜、友達のmから電話がかかって来ました。出ると、お泊まり会の事を話してくれました。用事は嘘、5人しか無理になって、mとkとkとs以外誰にするか話したら、sが、私のことは嫌って言ったみたいなんです。何故かというと、私が電話をし過ぎて嫌だったそうです。それで、「ストーカーみたい!」と言ったらしいんです。私は、sが家のお金がないから、私からかけて欲しい、と言われかけていたのに。昔、電話し過ぎていないか、聞いたのに。親切にしていたのに。親に反対されながらも頑張ってsと出かけれるようにしたのに。悲しいです。心配して2,3回かけただけなのに。その様なウワサが広められると思ったら、怖くて明日の学校に行きたくありません。m達は、s以外で一緒にお泊まり会しよう、と言ってくれてけど、行きたくありません。私はそんなつもりなかったのに。長くなってすみません。どうしたらいいんでしょうか。

No.2475825 17/05/24 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 11:01
匿名さん1 

ふつうに、そのSさんとは、これからは距離をおけばいいと思います。

自分をウザがっているひとと、わざわざお付き合いする必要はないです。

こういう人間関係の掛け違いは、実は結構よく起こります。次に誰かと親しくなった場合は、電話などをかけすぎないようにちょっと気をつけよう、て程度のことで、いいと思いますよ。

No.2 17/05/25 18:45
お礼

>> 1 ありがとうございます。距離を置いてみる事にします。今日はウワサ話している様な事は無かったので良かったです。ご回答ありがとうございました。次からはもっと気を付けます!

No.3 17/05/25 19:05
通行人3 

いいじゃん。Sがそういう風に思ってたのならSと今まで通り一緒に居ることもないだろうし、S以外のみんなとお泊り会したらいいじゃん。せっかくmたちがそういう風に言ってくれてるんだからさ。少なからずmたちは主さんの味方なんだよ。

No.4 17/05/26 20:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。確かにそうですね。自分も、sとはもう過ごしたくないので、それが最良ですね。m達の誘いに乗ってみます。ありがとうございました!

No.5 17/05/26 21:06
学生さん5 

結局学校には行けたんですか?

sとは距離を置いた方がいいです.
先生とかにも言っておいた方がいいと思いますよ.
大きな被害が出る前に.

No.6 17/05/27 07:42
匿名さん6 

そんな気分じゃないのでしたら、断ってもいいと思いますよ、その悪口言っていた子とだけちょっとずつ距離を置いていけたらいいですよね

No.7 17/05/27 17:19
お礼

>> 5 結局学校には行けたんですか? sとは距離を置いた方がいいです. 先生とかにも言っておいた方がいいと思いますよ. 大きな被害が出る前… はい、学校にはイヤイヤ行きました。月曜に先生に言ってみます。アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧