注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

汗疱、乾癬、アトピー、日光過敏症等の皮膚疾患に悩んでる方々と色々お話しできたらと…

回答2 + お礼2 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 16:26(更新日時)

汗疱、乾癬、アトピー、日光過敏症等の皮膚疾患に悩んでる方々と色々お話しできたらと思います。

時期的に汗疱と日光過敏症、紫外線アレルギー症状として湿疹が額等に出てきてます。


当方、汗疱、乾癬、アトピー、日光過敏症があります。

No.2477357 17/05/28 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/28 11:55
匿名さん1 

自分は比較的涼しいところに引っ越したので今年はまだ汗や紫外線による荒れは少ないですが、どうしても仕事でも水仕事が多くビニール手袋をしても指先のかゆみや血が出たりなどで困っています。
オーガニック製品などを試してみようかと思いネットの通販サイトをチェックしているところです。

No.2 17/05/28 12:33
お礼

>> 1 こんにちは。

オーガニック製品は自分も今、帽子を検討中で、明日にでも買おうかな…と思ってます。無印の周りにツバのついてるものです。
日傘と迷ったのですが…。
男なので、帽子の方がいいのかなぁと…。
今年は最悪ですよ。
すでに日焼けで唇が焼けてヒリヒリするし、汗疱も手を使う仕事の為、出来てるし…。職場はまだクーラーつける気にならない様だし…。

日焼け止めクリームって使いますか?
自分は多汗な方なので、顔に塗るとベタベタが嫌になります。
どうしたものか…。(*_*;

No.3 17/05/28 12:33
匿名さん3 

私は何年か前に冷蔵庫に出たり入ったりする仕事してからおでこにぶつぶつが出だし、顔も痒くなり、多分温度差からくる刺激でなってて、病院でステロイド貰って塗ったらなおり、又ぶり返すの繰り返しでした。

ステロイド一年は塗ったのて怖くなり、別の皮膚科に行ったらステロイドを使うとなる酒サの疑いがあり、治るのにはステロイドやめて数ヶ月はかかると言われアトピーではないがアトピーの治療薬のプロトピックと抗生剤とアレルギーの薬にかえました。
同時期に仕事も変えて治療したら数ヶ月で治りました。
たまにまだおでこにぶつぶつできますが、プロトピックはステロイドは入ってなく安心して塗れますのでプロトピックは必需品です。

化粧品は低刺激のキュレルかノブに代えました。
皮膚の疾患は辛いですよね?
主さんは痒みはありますか?

 

No.4 17/05/28 16:26
お礼

>> 3 こんにちは。
コメントありがとうございます。

冷蔵庫の中で…なら寒冷蕁麻疹ですかね?
自分も寒暖差が激しいと湿疹の様なブツブツがおでこに出来てしまいます。

先週は汗疹で痒くなり…(*_*;
梅雨時期~夏場は自分の体にとっては辛いものがあります。

シャンプーも本当は変えたいけど…低刺激性のキュレルに変えてみようかなぁ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧