注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男性について質問です。私はスーパーでレジ員しています。今日の仕事中、カゴ抜けを見…

回答5 + お礼0 HIT数 1976 あ+ あ-

匿名さん
17/05/29 10:22(更新日時)

男性について質問です。私はスーパーでレジ員しています。今日の仕事中、カゴ抜けを見てしまいコッソリとチーフに伝えその人は捕まりました。常習らしく鑑識なども来ていたり悪質なのか手馴れてるのか堂々とレジを通過しました。見てしまった私の手や体が震えました。そして聴取される事に・・・もちろん店長、副店長も一緒に居ましたが警官は増えてくばかりで10人以上いました。そして話を聞かれましたが手も体も震え上手く言えずにいました。すると店長は”娘みたいな年頃だからホントならやれることあるんだろうけど、警官居るし俺も副店長も出来ない。だからチーフ呼ぶからね。”と副店長を置いてチーフを連れて来てくれました。チーフはもちろん女性です。顔を見るなり涙が止まらなくなりましたが優しく抱きしめ落ち着かせてくれました。店長、副店長は例え部下でも娘みたいな年頃でも指1本触れたらダメなんでしょうか。手も握ってくれませんでしたが体の一部が触れるように密着はしてくれました。それが限界?それ超えたら警官は怒るんでしょうか。止めるんですか?自分が上司だとしたら・・・店長、副店長と同じことしますか?

No.2477578 17/05/28 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/28 22:08
通行人1 ( ♀ )

カゴ抜け?
万引き?
でもそれを目撃した主さんが事情聴取を受けて泣くくらい追い詰められるんですか?

すみませんがあなたの業界の人間だけが見ているサイトではないので、専門用語は分かるように書いてください。

それとも。
「カゴ抜け」が、知っていて当たり前の常識なら、ごめんなさい。

No.2 17/05/29 08:14
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

今は何でもかんでもセクハラって言われる時代ですから、従業員一人の為にそんな危ない橋なんか渡りませんよ。

No.3 17/05/29 09:09
悩める人3 

セクハラになってしまうから、異性の
従業員に触ったり抱きしめるのは難しい。

状況的に考えても、余計に驚かせて
更なる混乱を招きかねないですからね。。

No.4 17/05/29 10:04
匿名さん4 

年頃の娘さんを抱きしめるのも?と女性のチーフを呼んで下さった。
ただそれだけの事では駄目なのですか?

そもそも、店長や副店長に抱きしめて貰おうと思っていたなら、
それはどうでしょうね?立場を考えてみる事も必要ですよ。
もし店長や副店長が女性だとしても、同じでしょう?

それにしても、大変ではありましたね。

No.5 17/05/29 10:22
通行人5 ( 30代 ♂ )

娘ほど歳の離れた部下を、万引きを目撃して動揺しているだけで抱き締めるなんて、絶対にしませんよ。

むしろそれを求める主さんにドン引きレベルです。

スキンシップでのフォローをする程の状況を考えるなら、万引き犯が刃物を出してきて、それをどうにか取り押さえた後の、安堵の涙を見た後なら、抱き締めてあげる事もあるかもしれないかな?という感じです。

女性チーフを呼ぶ配慮をしてくれただけでも、かなり良い上司だと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧