注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の友達についてです。 私にはSちゃんと言う友達がいます。その子にはずっと前か…

回答5 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 08:46(更新日時)

私の友達についてです。
私にはSちゃんと言う友達がいます。その子にはずっと前から彼氏がいて付き合ってからというもの、ずっとほぼ毎日その彼氏の話をされます。その彼氏は全然放課後や土日に遊べない厳しい家庭らしいです。さらに学校では話せないのでLINEで話してる様なのですが、例えばケンカするとずっと「どうしよう」とか「あ〜あ」とため息を付いたり病みに病みまくり、またある時は嬉しいことがあるとすぐ自慢してきます。私や私以外の友達と遊んでいる時もその話ばかりでケータイを見てニヤついては、病んだり自慢してきたりの繰り返しです。
話は変わって私は2ヶ月程前から彼氏ができたのですが、私はテニスをやっていて私の彼氏もテニスをやっているので、一緒にやろうと思っていると、必ずSちゃんが誘ってきます。元から私の彼と約束している時があったので、今日はまた約束してるからと言うと、「また彼氏優先じゃん」と言ってきます。さらにただ離したり近くに来たりするだけで「またかよ」と言われます。
私はまたかよと言われる意味がわからないのです。
私は自分から彼氏の話を全くしません。Sちゃん等と遊ぶ時も話すことはありません。それなのに普通に遊んでいる時も「どうせ彼氏の方が優先何でしょ」や、「また彼氏のことばっか考えてるよ」など、私が思ってもないことを嫌味ったらしく言ってくることに腹が立って仕方がありません。むしろ彼氏彼氏と、自慢ばっかりしてくるのはSちゃんなのに、なぜ全く彼氏の話をしない私がそんなに言われなくてはならないのかと憎くて仕方ないです。
Sちゃんは、暇があれば絶対に絶対に彼氏の話をします。しかもSちゃんは完全に誰が見ても彼氏優先で友達より彼氏と思ってるくせに、私には「友達よりなんだ〜最低」と言ってきます...💢

毎日毎日毎日毎日ストレスが溜まります。
皆さんどう思いますか?またどうしたら良いでしょうか...アドバイス出来れば早めに教えていただきたいです。どうかよろしくお願いします。

No.2477662 17/05/29 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/29 00:44
通行人1 ( 20代 ♀ )

私なら絶縁します。主さんに彼氏が出来たのが面白くなくて別れさせたいのでしょうか?今後、仲を引き裂くような何かが無いことをお祈り申し上げます。

No.2 17/05/29 00:49
匿名さん2 

Sちゃんも彼氏の話ばっかじゃーん、って言った?
それに対する返答次第で私も絶縁に一票。

No.3 17/05/29 01:20
匿名さん3 

彼氏と会ってばかりと言われたらsちゃんも彼氏の話ばかりでしょ笑と言い返す
言い返せない関係、一方的な関係は友達じゃないですよ
友達やめれたらやめたほうが良いかも

No.4 17/05/29 02:31
匿名さん4 

そのひとは、主様に、かまってほしいんでしょうね。

さらっと、「なに言ってんのよSちゃん、Sちゃんこそ、彼氏の話ばっかりじゃん!」と言い返して、あとは話題をかえてしまいましょう。

No.5 17/05/31 08:46
匿名さん5 

私もみなさんが仰るようにそんな人とは友人でいられないと思います、ちょっとずつ距離を置いて最終的に絶縁したいと思ってしまいます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧