注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

常に周りに気を配りアンテナをはれ。 そう、職場の上司に言われます。 私はどう…

回答3 + お礼0 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
17/06/02 07:04(更新日時)

常に周りに気を配りアンテナをはれ。
そう、職場の上司に言われます。
私はどうしても一つの仕事に集中し、周りの事が入ってきません。
どんな仕事をしていても、周りの人の会話を聞いていて、何かあればすぐに反応出来るように。
そう言われます。
そうしたいのですが、不器用なせいかどうしても自分の仕事に集中してしまい、常に人の話を聞いていて反応するという事が出来ません。
なおかつ、人の話を常に聞いていて内容を把握している前提で仕事を振られる事も多く、聞いていなかった為に何度も注意を受けました。
私だけ出来ないのでしょうか?
それとも、これは普通に出来て当たり前なのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

No.2478298 17/05/30 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/30 14:43
匿名さん1 ( ♀ )

もちろん、得意な人もいれば不得意な人もいると思います。

接客業とかサービス業だと、こういうアンテナは始終求められると思います。じゃないと仕事にならないから。

主さんの仕事内容が分からないけど、デスクワークですか?これは、訓練するしかないと思うよ。

No.2 17/05/31 10:57
OLさん2 

みんなができることかどうかはわかりませんが、私は出来ます。
聞いていれば、話の流れで何をすることになるってだいたい想像つきます。

No.3 17/06/02 07:04
匿名さん3 

話を聞いていた前提で仕事を振られるのは止めて欲しいですよね、大事なことだったらきちんと指示をだすのも上司の仕事でしょうし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧