注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

1年弱付き合っていた男性が居たのですが、ふられてしまいました。 婚約とまで…

回答5 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 07:28(更新日時)


1年弱付き合っていた男性が居たのですが、ふられてしまいました。

婚約とまではいかないけれど、結婚したいねー、子供欲しいねー、という会話や二人で住む家を探す程度のことはしていました。お互いの両親とも何度か顔を合わせており、私は大変可愛がってもらっておりました。

相手も同業者で、歳上で優しく真面目な人だったのですが、ある日、浮気疑惑が浮上して喧嘩になってしまいました。
相手の言い分は、私と同世代の女の子に告白され、遊びで好きだと言っただけ。やましいことは無い、とのことでした。
けれど、私は信用出来ず責め立てるばかりで、面倒くさいと言われてふられてしまいました。

別れた後も優しくされたり、友達にはしない様なことをされて混乱して、また責め立ててしまい、もう連絡は二度ととれなくなりました。

本気で好きな相手だったので、自分が我慢すれば良かったのに、と悲しくて仕方が無いです。

よりを戻すのはもう無理だし、けれど忘れたくないし、辛くて仕方が無いです。

仕事上、会わないわけにもいかないのですが、店に来るな、顔も見たくないと言われてしまって、今度の仕事の時に行きずらいです。

経営者の方は気にせず来いと言ってくださるのですが、迷惑をかけたのでそれもあります。

私は仕事もあるし、嫌いになった訳ではないので普通に話せますが、あっちは顔を歪めるし喋ってはくれないと思います。

同じ体験をした方がどう立ち直ったのか。それと、普通に仕事として話す為にはどう対応したらいいのか教えてください。





No.2481075 17/06/05 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/05 17:35
匿名さん1 

結婚の話をする、親に会うイコール結婚と思っているのは女性の側だけらしいですね。

No.2 17/06/05 18:11
お礼

>> 1 聞いたことはありますね…。自分としては、挨拶を済ませた訳ではなく、たまに話すくらいだったので、そこまでは思いませんでしたが💦

No.3 17/06/05 19:42
お師匠さん3 ( ♂ )

今後も仕事柄、接していかなければ、ならないのなら今はじっと冷静沈着に淡々と何事もなかったかの如く接していくしかないです。
そうしてる内に時間が解決してくれます。またよくなってくるよ。
頑張って。

No.4 17/06/06 00:10
お礼

>> 3 そう…ですよね…自分の悪い点を反省しつつ、仕事は仕事と割り切って接したいと思います…。

No.5 17/06/06 13:57
匿名さん5 

主さんは普通に接することができるのなら、主さんは普通に接していたらいいと思います。相手が嫌なら相手が去るなりなんなりすればいい。主さんは何もする必要はないかと思います。

No.6 17/06/06 15:42
匿名さん6 ( ♀ )

私の友達は職場の男性から 食事に誘われたり 週末デートしたり

遊びでは付き合いたくない!と言われたらしい

関係もある仲になり
友達が凄い好きになった時から 相手に彼女がいると 打ち明けらて
離れず 浮気相手状態になりつつ 男性から二股され
友達が離れていこいとすると
遊びでは付き合いたくない!と言い優しくされたり してました

結局は 彼女が本命で 友達は捨てられ終わり…

相談されたから
男性が彼女いるのに 友達に気があるふりをし
交際していました

ハッキリした状態でないまま 交際になり

結局 男性が会社を辞めたね。男性が結婚するようになり 彼女から 浮気相手である友達が同じ職場で 浮気されたりは嫌だからという 彼女からの依頼により

男性は会社を辞めたようです

男性のした事が職場で広まり 二股していた事等がバレて

印象悪く

主さんは 悪くないから 会社で働きな。男性が悪いから

その男性は なぜ二股したの?

仕事辞める事なく働いてください。あなたは悪くないから

男性が嫌な顔したら 男性が悪いし

会社の社長さんから クビを言われたわけではないから

続けてください。

No.7 17/06/08 07:28
匿名さん7 

相手が悪いように見えますし、上から何か言われる筋合いないと思いますよ、堂々と気にしないで仕事されていていいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧