注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学3年生になって、最初の進路希望調査が行われました。 その中に将来の夢を…

回答4 + お礼0 HIT数 2988 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 09:32(更新日時)

中学3年生になって、最初の進路希望調査が行われました。

その中に将来の夢を書く欄があったのですが、将来の夢は全然決まって無かったので、色々考えた結果...第一候補を薬剤師にすることにしました。

私は頭がよくないのですが、薬剤師を第一候補にしてるのは変ですか?
学校の先生に笑われてしまいますか?

中学校の頃から学年順位で常に上位をとっている人とかじゃないとなれないとネットで目にしました。

もうボールペンで書いてしまったので今回は希望を変えることができませんが、次回からは薬剤師はやめておいた方がいいでしょうか?

また、2回目の進路希望調査の時はもし別にやりたい職業が見つかった場合、それを書いても何も言われないでしょうか?

質問が多く、文章能力が足りなくてすみません

どなたか教えて下さると助かりますm(_ _*)m゛

No.2484119 17/06/12 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/12 01:57
匿名さん1 

薬剤師になるのは大変だけれど、ふつうの成績のひとでも、根性があればなれる可能性はあります。お医者さんになるほうが、よほど難易度は高いしね。

将来の夢としては、全然変ではないと思います。

あと、主様の年齢では、将来の夢もころころかわるのが普通です。次には、別の夢をかいても、ぜんぜんおかしくないと思います。

No.2 17/06/12 02:03
匿名さん2 ( ♀ )

安直な理由だなぁ(笑)
まあ、中学生の進路希望なんて、そんなものかもしれませんね。
ところで。
薬剤師になるなら、高校の志望校も当然、普通科か理数科で書いてますよね?
まさか、職業を「薬剤師」と書きながら、進学希望の高校を商業科とか家政科にしていませんよね?
あと、薬剤師になるための大学は6年間通い私立大学なら1000万掛かることもご存じですか?

No.3 17/06/12 08:54
匿名さん3 

中学出て高校選択ですぐに薬剤師専門の高校に行くということでもないし、大丈夫ですよ

No.4 17/06/12 09:32
通行人4 ( ♀ )

私なんて 当時 漫画家と書いて 先生に唖然とされました
結局 事務職に就きましたが

中学生で 将来の職業なんて 決められないですよね
とりあえず 高校進学とかなら 考えられるでしょうけれど

会社員とか ざっくりで いいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧