注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

厳しい言葉で回答してください 人から理解されない人間だということは痛いほど…

回答5 + お礼5 HIT数 738 あ+ あ-

紅茶猫( 34 ♀ r4GPCd )
17/06/14 13:36(更新日時)

厳しい言葉で回答してください

人から理解されない人間だということは痛いほどわかります。祖父が死んだ時も悲劇のヒロインが!!と罵ってくれたスナックのママがいるから今の自分があると思ってます。

自分は昨年、父が急死、父の借金が発覚し、実家も手放しました。

東京から福島に来年帰るね、と言っていた矢先の出来事でした。

スナックは私が上京したくて自分を傷つけながら3年働いてお金を貯めてた時にしてたものです。その時祖父は亡くなりました。

私には発達障害と軽度知的障害も東京で発覚し、介護の仕事で無理をし過ぎて結核にもなりました。

嘘みたいな本当の話です。

こだわりとコミニュケーションにも問題かあり、人より無器用です。

母は3歳の頃より会ってません。風の噂で施設で今暮らしてるようです。

お金を貯めて、海外ボランティアや海外旅行に行こうとした矢先、父が急死しました。

葬儀代の残りも返せてます。残金38万ほど。

彼氏は上京前、働いているのにお給料が貰えなくなり、私は言っても辞めないので諦めました。

今は貰えているようで、私が精神不安定になると戻ってこい、と言います。でもそんな過去もあるのでとても不安です。

田舎に戻ると仕事もなかなかない上、車がないと仕事できないし。

事故ったことも何度かあり、運転も不安なのです。

のでお金を出してやるから、と言われますが、まだ東京で働いています。

やっぱり自閉症からのこだわりかはわかりませんが、海外旅行とボランティアに行きたく勇気がでません。

9月に行きたいんですが、もう時間がなく焦っています。場所はインドとネパール、団体を通していきます。後、個人でラダックという高山地帯にいきます。そこが冬は閉鎖状態みたいなんです。


休みも寝てばかりで先送りの悪い癖でています。早く福島に帰って結婚したいのに、

気持ちが固まらないのと、彼を頼るのに不安もあり、ガイドブックを見てはため息ばかりです。

気持ちの面で結婚する不安と福島県に帰る不安とケジメをつけたくの海外です。

ここまで話してもはぁあぁ?と他人からは言われてしまうのは容易に想像はできます。

でも前記の通り、スナックのママにかけていただいた悲劇のヒロインが!!という暴言?ともとれる言葉が私の中で生きてるので、

励ましではなく、厳しい言葉で私を立ち上がらなくさせてください。

甘えだと思います。お願いします。




No.2484616 17/06/13 05:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/13 05:55
匿名さん1 

38万の借金が有るから、彼氏に借りてボランティアに行きたいのですね?

彼氏は信用にたる人物には見えません。それならばお金を貯めてからボランティアに行く方が、主様の為と思います。けじめをつけるのならば、まず己の火の粉を消すのが妥当だと思います。

しかし話が混合していて、三度読みましたが少し分かりにくい点が幾つかあり、こうとは強くは言えません。

結婚の話も出ており、一体何のけじめなのでしょうか?彼氏と結婚したくてのけじめですよね。

No.2 17/06/13 06:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。わかりにくい文章ですみません。

38万は私自身で返していくつもりです。ボランティアや旅行に行くお金もあります。

1年、夜勤をして頑張って貯めていたんです。ただ、今福島県に戻ってしまうと、私は免許はありますが、

5年以上運転してないのもあり、車もなく、そんな状態では地方ではなかなか仕事もなく、車があってもバイトもなかなか見つからない場所です。


私は東京から離れたくはないんですが、彼氏が死んでも東京は嫌だというので、仕方なく帰る次第です。

そんな私のわがままで、彼氏に結婚もしてない(婚約状態)で携帯電話代などを払ってもらってもいいのでしょうか?

けじめは、はい。そうです。私自身、彼氏に頼りきるつもりはないのですが、やっぱり自分に渇を入れたく、今金銭面で彼氏に頼ってよいのか悩んでます。

彼氏は出してやる、と言いますが、、

No.3 17/06/13 06:31
匿名さん1 

1の者です。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。

まだボランティアに行って居ない状態ではけじめはつけれないかと思います。頑張って努力の末に貯めた資金はご自身の為のものです。

ボランティアに行ってから考えるのはダメなのでしょうか?行ってしまえば全てを捨てなければならない状態なのでしょうか?

ペーパードライバーとなると不安も理解できます。しかし結婚はお互いの助け合いです。婚約状態もまた然りです。

後悔は先に立たずと言う言葉があります。悩むくらいなら意思を貫き通した方が良いとは思いませんか?

決めるのは他人ではなく貴女様です。

No.4 17/06/13 06:43
匿名さん4 

結婚したい、ボランティアに行きたい、田舎は車が無きゃ生活しづらい、……何がしたいか分からない。
したいことを1つに絞ってからでないと動けないでしょ。

No.5 17/06/13 07:46
お礼

>> 3 1の者です。分かりやすく説明して頂きありがとうございます。 まだボランティアに行って居ない状態ではけじめはつけれないかと思います。頑張… ありがとうございます!!なんだか背中を押してもらえたようです!!武士の血を引く日本人!!大和撫子突撃します!

No.6 17/06/13 07:48
お礼

>> 4 結婚したい、ボランティアに行きたい、田舎は車が無きゃ生活しづらい、……何がしたいか分からない。 したいことを1つに絞ってからでないと動けな… ありがとうございます。結婚の条件がボランティアだと自分で決めました。

No.7 17/06/13 13:09
匿名さん7 

やりたいことは、やらなかった時の
後悔より、やってからの後悔の方が
いいと、私は、その様に生きてます。

なので、今の年齢は戻って来ませんし行かなくて後悔しそうなら

きっと、今なんだ!と思って
いいでしょうね!

結婚は、タイミングです!
彼が想う気持ちより
主は海外ボランティア優先。


よって、将来的に彼との結婚も
タイミングを逃す事もよく考え

それでも決意が固いのなら
やりたいことをやれば良いです。


身体が自由に動くからこそ
出来るボランティアですので

肉体的に元気なら行ってください。

ただ、最近は海外での活動も
危険な事が起こりうる可能性が
高いです。

そこもふまえて身辺整理してから
実行して下さいね

No.8 17/06/14 07:49
お礼

>> 7 ありがとうございます。よく考えて頭の中も整理してから実行に移したいです。


家のことやら、帰るにしても金銭面のことやら、葬儀代のことやら。

ボランティアや旅行もどっちも中途半端になってはいけないと、いろいろ考えていきます!

No.9 17/06/14 11:49
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

お父さんは社会保険?
普通に国民健康保険からでも、埋葬費出ますよ。請求しないと貰えないよ。香典は?
お母さんや祖母は?
悪いけど利用されてない?あのね、早く彼のお嫁さんになった方がいい。
今はテロも多いからやめたほうがいいかも。
結婚してからは無理?
田舎に行っても、在宅で出来る仕事あるんじゃない?PC入力とかね。
出会い系のサクラとかじゅなくきちんとした仕事ね。主さんにはきちんと支えてくれる人が必要かな?世の中いい人ばかりじゃないんだよ。

No.10 17/06/14 13:36
お礼

>> 9 ありがとうございます。社会保険じゃなく、国保です。国保も滞納しており、埋葬費は3万ほどいただきましたが、

葬儀自体は普通の葬儀なので後、38万ほど残っています。結局、100万ほどかかり、香典で賄えず、45万ぐらい残りました。頑張って今38万ぐらいになりました。

母は3歳の時生き別れ、顔も覚えてません。今は認知症で施設にいるようです。祖父母はどちらも私が10代、20代で死にました。

その時スナックのママから悲劇!と叱られました。

何も騙されて?

わかりません。彼氏は一生懸命、汗を流しながら葬儀を手伝ってくれましたが。

パソコンも全然使えず、持ってなく、在宅でできる仕事があるならとっくにやってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧