注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分のことが嫌いです。大嫌いです。性格悪い。協調性がない。気配りできない。人任せ…

回答5 + お礼0 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 22:45(更新日時)

自分のことが嫌いです。大嫌いです。性格悪い。協調性がない。気配りできない。人任せ。実行力がない。ノリ悪い。コミュ障。人見知り。挙げだすとキリないくらい、自分のことが嫌いです。こんな性格だから、心から友達と呼べる友達なんてほとんどいません。人付き合いが下手くそなんです。学校でも、本当の自分を出して話せるのなんてほんの数人。あとは仮面かぶって、愛想笑いでうわべだけの関係。正直偽りの自分を演じるのは疲れます。仲のいい子以外は、極力話したくないし関わりたくないです。こんなこと言ってるから駄目なんですよね。誰とでも仲良くワイワイできる子たちが羨ましいです。私もあの子みたいに明るい性格だったら、友達もいっぱいできて、もっと楽しい人生送れたのかな、とか思ったりもします。人と極力関わりたくないとか言ってるくせして、友達に囲まれて楽しそうにしてる子たちを見ると羨ましいとか、訳わかんないですよね。自分でも、自分がどうしたいのかわかんないです。ただ、これだけは確実に言えるのが、生まれ変わったら自分とは真逆の性格になりたいということです。それならきっと、今よりもっと楽しい人生が送れただろうな。まあこんなこと考えても意味ないのはわかってるんですけどね。ただの愚痴みたくなりましたが、要するに自分は自分が嫌いです。もっと自分に自信がもてたり好きになれるとこがあったらいいんですが。私のこのつまらない人生、どうやったら楽しくなりますかね。

No.2485842 17/06/15 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/15 20:17
匿名さん1 

自分攻撃をやめることからですね

No.2 17/06/15 20:31
通行人2 ( 20代 ♀ )

わたしも同じ。

みんなとわいわい話せる、たとえそれが作った自分でも。作れるだけ、作って交われるだけ、すごくいいですよね。器用だなって思います。

どうして自分はこんな不器用なんだろうと思い、自分を作ってみるけどうまくいかない。上辺だけでもうまく出来る人、羨ましいですよねー...

わたしも自分大嫌い。アドバイスになってないけど、主さんの気持ちがわかる人はいます。

No.3 17/06/15 22:10
匿名さん3 

明るくて友達の多いタイプは天性のものだからしょうがいないね。
他人は他人、自分は自分でいいんじゃないの。

No.4 17/06/15 22:16
通行人4 

本当に誰とでも仲良くしたいの?デメリットも受け入れなければ駄目だよ。
多分、あなたは上澄みの部分だけをみて羨ましい。私もそうできたら
自分のこと好きになれるのに。自分を好きになれたら自信がもてるのに。
自信がもてたら人生うまくいくのに、人生うまくいったら楽しいのに。
と思ってるのだと思うよ。人気者は根も葉も
ない変な噂をたてられやすいし嫉妬の対象になりやすいのよ。
本当のあなたはそんな面倒なこと無理と思っているかもしれない。

No.5 17/06/15 22:45
匿名さん5 

まず性格良くするよう否定的、批判的な考えを止めるよう努力してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧