注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校三年の男子で、先日部活を引退しました。 陸上部で、投擲をやっていました。 …

回答3 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 20:39(更新日時)

高校三年の男子で、先日部活を引退しました。
陸上部で、投擲をやっていました。
地区大会で、予選落ちしてしまい県大会に進めませんでした。
今シーズンはすごく調子が良くて、県大会は行けると思ってて、顧問の先生からも行けるとは言われてました。
でも、高体連の直前にスランプに陥り、記録がいきなり15m程落ちました。
結局原因もわからず、そのまま予選落ちしました。

三年間の最後の大会がこんな終わり方か…と落ち込みましたが、踏ん切りをつけて、大会が終わり学校に行きました。
そしたら、学校でクラスの人に記録をすごい馬鹿にされました。

どうやら、高体連中に担任の先生が高体連の結果報告みたいなのをしてて、僕の記録をネットで見て、女子とほぼ変わらないとか言ったみたいです。
男女では重さも違うし、何よりスランプで苦しんで引退となり、辛い思いをしていたのに、何も知らないで担任がそんなことを言って、周りの人からは女子よりも力がない奴、とか思われてる気がして、すごく辛いです。

陸上部の仲間や後輩は、スランプで終わったことを知ってるので気にかけてくれるんですが、事情も知らない人に何か言われるのはすごく腹が立ちます。
何を言っても言い訳に聞こえるので反論できず、ストレスだけが溜まります

おまけに、運動神経の悪い奴とか、運動経験もない帰宅部にも馬鹿にされ、は?ってなります。

気にしないことが一番なんですが、どうしても腹が立ちます
どうすればいいんでしょう…

No.2486464 17/06/17 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/17 08:09
匿名さん1 

人を馬鹿にしないと生きていけないような取り柄のない人間たちの発言なんて聞き流した方が良いですよ。
そういうことを言ってくる人間を自分より下なんだと思えば少しは楽になるかもしれません。

今まで頑張ってきたんですから、自分のこと誇りに思って下さいね😊

No.2 17/06/17 12:27
匿名さん2 

自分自身が部活の辛い練習とか経験していないのに馬鹿にする人はろくなものではないです。そんなろくでもない人の言うことなんか気にせず無視でいいと思います。

No.3 17/06/18 20:39
通行人3 

分からない人には何を言ってもわからないだろうし、いずれ言わなくなると思います。
私も高総体で後悔の残る結果となってしまって涙した一人なので主さんの辛さはわかります。
私の場合は、主さんみたいに周りにとやかく言われなかったのでまだマシですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧