注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在高校一年生の女子です。 入学して席が隣の子と話すようになったのですが、その…

回答4 + お礼1 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
17/06/20 14:36(更新日時)

現在高校一年生の女子です。
入学して席が隣の子と話すようになったのですが、その子の「一言多い」ところが気になって仕方ありません。
初めにそれを感じたのは数学の時間でした。
私が「頑張って聞いてても分からなかった」と言うと、その子は「え、全然聞いてなかったけどわかったよ」と言ってきたのです。そのときは、「ん?」と思っただけだったのですが、違和感はだんだん大きくなっていきました。
その子はあるキャラが好きなのですが、「○○の良さが分からないのはおかしい」とか言うのに、
同じアニメの別キャラが好きな子に対して「ごめん△△は興味ないわ」「そのグッツ■■じゃなくて○○だったら良かったのに」等、言ってしまえば勘にさわる言動が多いのです。
私の話も「それは変」「頭おかしい」と否定ばかり。本人的にはノリでそう言っているのかもしれませんが、
話していて全く楽しくありません。正直腹がたちます。
でもクラスの中ではもうグループができてるし、二人でいつもいるのもあり切るに切れません。
他の子達はその子と普通に接したりしているので、私が変なのかとも思ってしまいます。(他の子はその子とずっと一緒じゃないからかもしれませんが)
友達に対し、こんな風に思うのは初めてで、すごくしんどいです。
うちの高校は三年間このクラスのままなので、その子のことも嫌いにはなりたくありません。
どうすれば良いでしょうか。みなさんの意見が聞きたいです。

No.2486690 17/06/17 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/06/17 18:32
お礼

回答ありがとうございます。
やっぱり一度言うべきですよね。でも本音を言えるほどの仲でもなく、言いづらかったんですよね…
でも自分から言わないと変わりませんよね!
ちょっとだけ、頑張ってみようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧