注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

2人異性兄弟の良いエピソードや良かったことを教えてください。また、家族仲はいいで…

回答3 + お礼1 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 15:23(更新日時)

2人異性兄弟の良いエピソードや良かったことを教えてください。また、家族仲はいいですか?(4人家族の仲)

No.2487166 17/06/18 17:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/18 17:25
匿名さん1 

親が忙しかったので、親がいない時に兄弟で支えあえたのはよかったと思います。
また、男女それぞれ趣味が違いゲームや漫画、CDなど貸し借りできたのもよかった。
思春期はお互い仲がよくなかったり、家族間にも問題があったので仲がいいかは微妙ですが

No.2 17/06/18 17:27
案内人さん2 

またですか。。。
しつこいよ

それぞれの性格、親の育て方で変わる
主みたいな親だと子供ロクな育ち方しないかもね。
自分の子供信じて愛情注げばいいのに。

それに異性同性関係ない

No.3 17/06/19 01:00
お礼

>> 1 親が忙しかったので、親がいない時に兄弟で支えあえたのはよかったと思います。 また、男女それぞれ趣味が違いゲームや漫画、CDなど貸し借りでき… ありがとうございます。

No.4 17/06/19 15:23
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

主さんの他のスレにもレスした者です。

うちは、1歳10ヶ月差の2学年違い、上が男で下が女、現在高校2年と中学3年です。

本当に小さい頃だと異性同性は変わらないのではないかな。
幼児期~小学校低学年ですと、例えば親や知り合いからのプレゼントで揉めることがありません。
大抵『男の子用と女の子用』と判るようになっているからです。
同性同士だと、同じものの色違いや種類違いをいただいて揉めたりすることがあるようです。
同じ理由で、互いの玩具や服等で喧嘩になることはほぼありませんでした。

大きくなってから良かったのは、異性に幻想を抱かない(笑)。

うちは、上の子が下の子に勉強を教えてくれたり、「こっちに寄るな」とかもなく、仲は良い方ではないかと思いますが、コレは性別関係ないかな。

家族の仲はいいですよ。というか普通なのかな。我が家はインドア派なので、皆でゲームしたりクイズ番組見て答えたりしています。

個人的には、家族でも恋人でも兄弟でも『仲が良いこと』が大事なのではなく(仲良しに越したことないけど)、『仲が悪くない』ことが大切なのだと思っています。

また、各家庭によりますが年の近い兄弟は喧嘩しながら育っていくのはごく普通だと考えます。
我が家も兄妹ですが、上が中学生になる前は取っ組み合いをよくしてましたよ。それが思春期になりパタッとなくなり、家も10年前が信じられないくらい静かです。
知人のとこは7つ離れた姉弟ですが、めちゃくちゃ可愛がっています。
弟はやんちゃタイプですが、お姉ちゃんは穏やかです。

家庭によって違うし、まだ、何も起こってないのですから心配して不安になることは無駄です。

下手に不安を煽るような発言をされたら、不安でなく『よそ様に言われることじゃないわ』と怒っていいくらいです。
自分は自分なりのよい家庭を作っていけばよいのですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧